髭男と聖騎士~悪を討つ~ 


 美人騎士と髭僧侶、迷宮のやけ酒
前回までのあらすじ:
 

各地で悪事を働く集団The Defias Brotherhood の首領Edwin VanCleefを倒すためにThe Deadminesに入った美人聖騎士Okakaと髭男Flain。中ボスっぽいモンスターを倒したものの、途中で戦力不足を感じ、いったん撤退していたのだった・・・・
 

前回の結果を受けて、今回はメンツを募集して望むことに。集まったのはヒョウと白熊をペットに戦う女性ハンター2人と、メイジ1人。かなりバランス良い構成な感じだ。The Deadminesの入り口で集合し、いざ悪を討つ!!死して屍拾う者無しの心意気ですわ。
さすがにハンター2人とメイジが加わっただけあり、前回よりも攻撃力がかなりアップ、前回苦戦した中ボスも難なく撃破できました。そして散々苦戦した溶鉱炉へ進むものの、ここも大して時間をかけること無くさくさくっとクリア。そしてそろそろと奥へ進んでいくと、鍵の掛かった扉が。
あれ?これレバーも無いし、どうやって開けるの?カーソル合わせても反応しないし。・・・!?よく見ると扉の右手には大きな大砲が置かれている。まさか・・・・!?
「The firepowder is in the room behind us」
(((( ;゜Д゜)))か・・・火薬って・・・やっぱりぶっ放すわけ??驚く私を尻目に作業的に扉を大破させるハンターさん達。アンタ・・・素敵過ぎるよ。そして木っ端微塵になった扉をくぐって奥へ進んでいくと、なんとそこには・・・・
 悪人さん満載
∑(゜◇゜;)まるでグーニーズ???なんと鉱山の一番奥のボスの隠れ家は船だったのです!びっくりな展開・・・しかもよく見るとこのでかい船のそこかしこに赤い名前(=敵キャラクター)が満載。まさに悪の巣窟ですわ。私は未経験なので怖いものなしで突入。かなりテンション上がってます!!途中何回か全滅したものの、各個撃破しながら進んでいくと、一番上にボスのVanCleefが!
 Pride Grand Prix 無差別級 Okaka vs VanCleef
Okakaさんがボスとタイマンしてる間に周りの人間でVanCleefのボディーガードを倒していく。お、結構いけそう・・・。途中電話が掛かってきて集中がちょっと途切れ、回復が遅れてOkakaさんのHPが一回100を切ったりしてたのは秘密だが、各員総力を持って望んだ結果見事勝利を勝ち取ることが出来ました。VanCleefの遺品を調べるとかなり強力なアイテムが。今日はついてて軒並みゲットしました(^~^)
お?そしてさらに調べるとVanCleefが書いた手紙が残っている・・・・嵐はさらに続く予感。この先ストーリーはどう展開するのでしょうか。
 戦い終えて
さらに奥へ進むと海を望む高台に出た。冒険の終わりを飾るにふさわしい清々しい夕暮れだ・・・。そして地球時間は午前1時(><もう寝るべきなんだが達成感があって興奮してて眠れませんでした(^^;
いやー、やはり面白いですねこのゲーム。EQを最初にプレイした時の感動を思い出しますよ。迷っておられる方いたら是非試して見て下さい!!はまりますよ(^^

髭男と聖騎士~悪を討つ~ 」への2件のフィードバック

  1. 隊長ー!実は装備壊れてました。
    あそこは頭の中でグーニーズの音楽が流れてましたよ(ファミコン版)。
    最後の景色は感動ですな。

  2. あうう、装備壊れていたんですね(^^;;気づきませんでした。何回か全滅しちゃいましたけど、とても楽しかったですね!機会ありそうですし、また行きましょう(^^

コメントを残す

