MC、そしてRagnaros


 40人
前日にMCのアクセスクエストのヘルプを頂いていたので、今日初めてMCに参加することができました(^^40人のレイドに参加したのも初めてではないかと・・・。こうしてキャラクターが集結しているところを見るとなかなか壮観ですね。
昨日は前日にサーバーのリスタートがあったせいでMCが終わらず、今日はその持ち越しとなっていました。そんなわけで、私の初MCは、最後に近いところからの参加となりました。MC自体初めてなので、色々分からないことをRolaさんに聞きつつプレイ。色々と試しながらやりましたが、雑魚敵はそれほど問題なく出来ていたと思います。
 Majordomo
そしてたどり着いたのがこのMajordomo。彼がMCのラスボス一個手前のようです。私はMC=FR装備だと思っていたので、実はマナ装備は持ってきておらず、1人FR装備のまま戦ってましたが、ここはレジストはShadowなんですね。今度は一式マナ装備を持ってくるように気をつけます。
私は、この戦闘ではHealer押さえのTankを担当しました。基本どおりのプレイで、Renewを置いてGH詠唱キャンセルの繰り返し。ここは特別難しいことはありませんでした。で、集中してプレイしていると、いつしかMajordomoも倒されていました。さーて、これでMC終わりか・・・・。意外と短かったな・・・・と思ったら、「んじゃRagnarosまでRunね」の声が・・・え?Ragnaros??RagnarosってMCにいるのね・・・・。ここにくるまで知らなかったのは秘密です。遠い先のことだと思っていたことがいきなり目の前にやってきました。
正直MCの攻略記事は少しは読んだのですが、Ragnarosのことは全く知りません。Sonって何よ!!ってレベルでした(笑)。移動後慌ててギルドのページからRagnarosの攻略リンクを開いて読んだり、Rolaさんに立ち位置を聞いたりしながらとりあえず一夜漬け。なんとかなるといいけど・・・。と思っている間にも容赦なくBuff upが続き、Dampen Magic完了を合図にイベント進行。Majordomoが怪しい儀式を行い、
 Ragnaros
Ragnaros様がついに地上に光臨!!!
うわー、、こ、、こいつ、、、



 でけえよ
WTF!!??なんかめちゃめちゃ強そうなんですが・・・。しかも熱そう・・・。こんなの倒せるのだろうか・・・。しかし、なかなか戦闘的なBGMも手伝って次第に気分が盛り上がってきます。よーし、やったるでー!!
ってな感じで気合は十分だったのですが・・・結局今日は数回トライして一度も勝てませんでした。

MC、そしてRagnaros」への3件のフィードバック

  1. 結局は装備と慣れですから
    一度失敗して反省を次に生かせればいいので、初体験であるFlainさんの立ち回りは上出来だったと思いますよ
    と、事前の情報収集なんてほぼ皆無でやっている人が突っ込んで見ます(ぉ
    実際問題Ragnaは既にデータ収集じゃなくFarm対象のはずなんだがなぁ・・・先週は1回でKillしてるんだし
    ぁ~っ、俺もMT Teamじゃなくて他のTeamで遊びたい~

  2. そうそう、rangeの人たちがばらばらになると
    こっちも死ぬんだよね…
    あと後ろの溶岩の方はその通り、視線が通らないので、
    回復も蘇生も無理です。
    でもたまにチームごとドボンされるときがあるんですよ…
    以前私がいたsub MT grpが全員同じノックバックで飛ばされて
    全員同じ溶岩池にドボンされて死亡したことがあります。
    (上がるとこが遠い場所だった)
    とりあえずノックバックを受けるとランダムに場所を
    飛ばされるのでいかに早く定位置に戻るかですよね。
    むずかしい…
    (先週まで結構farm状態だったのにな…)
    初めての参加でkillできなくてほんと申し訳ないって
    感じです。
    (Dさんの言うとおり、Flainさんは粘った方だと思いますよ)
    次回はスマートに行きたいものですね~^^
    頑張りましょう!
    (私も初参加のときは何もわからず参加したので
    大変だったです…)

  3. 今回情報取れたので次回からもうちょいスマートにやりますよ。色々考えて沢山書きましたけど、結局FRが一番重要ですね(^^;Fire以外のダメージ無いし。
    レンジチームのヒーラー面白かったですよ!!色々対応することが多くて、その分楽しいです(^-^

コメントを残す

