MC/Ragna/BWL


今日はMC2日目。他の人がRagna向けもありOnyをKillしに行っている中、Ony Keyクエストを進める為に1人Winterspringへ。昨日散々トライしたものの通れなかった場所をクリアし、見事NPCからクエストを受け取り。これでUBRSに行くだけとなりました。
 U B E R
さて、Onyが終わり、MCへ。Zoneから徐々にクリアして進み、今日はSulfron、Golemagg、Majordomoの順で進行。GolmaggではなんとStaff of DominanceのロールでWin!!! INT+37のUberな杖をゲットしました。これでだいぶマナ楽になります・・・。しかもかなりかっこいいデザインで時折稲光みたいなエフェクトつき。ドワーフでも見た目は大事なのだッ!!!!これを+22でエンチャントする予定です(^^
やってる途中で気づいたのですが、MCみたいにGH基本で進めるところでは、Renewは単にマナの無駄に過ぎないですね・・・。昨日まで必死にRenew撒いてたのですが、余りにマナがきついので、何かおかしいな、と思ってました。良く考えると、Renewは確かにマナ効率は悪くないのですが、MobのDPSが極めて高い状況では、時間当たりの回復量が低すぎて、Renewがあろうが無かろうがGHの回数がほとんど変わらないわけです。というわけで今日はRenewは全く使わずにプレイしていました。
さて、先週色々と問題になったRagnarosですが、今日のMCの最後に当然再トライということになりました。私はWarのAさんのパーティで、オフタンク+レンジということになります。そこで先週の経験を元に立ち位置の打ち合わせなどをしていました。Aさんのアドバイスもあり、基本は散開なのですが、Rangarosが登場している場合のPriの立ち位置を固定、パーティ内で確認しておき、ヒールのレンジ外にまでRange広がってパーティが布陣している場合でも、無理にレンジ内に戻らず、ヒールが欲しい場合だけちょっと近寄って下さい、ということになりました。Sonが出ている時は適宜対応で、Sonを倒したらまた元に戻りますので、ということで打ち合わせ終了。これでいけそうだ、さー行くぞと思ったら、良く見ると私RさんのPartyにいる??なんと2ndタンクのパーティに入っていたのでした。
まあ全体像はつかんでるんで、立ち位置を移動。ダメージをどれくらい受けるのがが読めないし、Druもいたので、戦闘中はWarのヒールに集中することに決めました。そうこうしている間にイベント開始、Majordomoが怒られて死亡、戦闘開始。基本的には常にWar用にGHを準備しておいて、様子を見つつMaintankにFHを投げてフォローするだけで、何回か横に飛ばされたものの特に苦しむこともなく淡々と進行。そしてついにRagnaros Slain!!!
 戦いの跡
先週のこともあってか全体的にFRが向上しているようでした。実は私もFlarecore Mantle、Serpentine Loop of Fire Resistanceを頂いており(ありがとうございます(^^)、この時点でのFRは141。ダメージはほとんど受けませんでした。
 BWL
先週アクセスクエストを済ませていたBWLですが、Rangaros後に残った人達でトライ。しかし・・・・・これ・・・・敵が多すぎ・・・。PriはMC担当だったのですが、MCしても有効時間中に殺されることが出来ずに逆襲喰らって死亡してました。ここもいつか乗り越えられる日が来るのでしょうか(^^
最後に残った方達にお願いしてUBRSへ。Ony Keyクエストの最後のアイテムを取りに行きました。おかげさまでBloodはゲット。しかも途中でDevout Mantleもゲットできました(^^前垂れのある肩当てがずっと欲しかったのですがやっとゲットできました!RobeはDreadmistなのでコーディネート微妙ですがまあそれはそれ・・・。Intギア用としてこれを使おうと思います。そしてOny Keyクエストの最後のアイテムであるDrakefire Amuletもゲット。これでFRはMAX156になりましたが、さすがにマナが厳しいので、手はFRじゃなくて今回の杖にしようと思います。
今日はとても楽しかったし、かなり収穫でした(^^

MC/Ragna/BWL」への2件のフィードバック

  1. Renewは使い方次第なんで、考え方を変えればMCでも使い道はありますよ
    回復に即効性が無くても、歩きながら使える/詠唱が無いのですぐに他のことができると考えればかなりの便利性を発揮しますよ
    まぁそういう状況だとGroupHealの方がいい場面ばかりですがorz
    Renewはいわば保険みたいなものなのです
    あと、MT TeamでFlash Healなんてしてちゃいけませんw

  2. そうですね、マナの余裕見つつ移動中の回復や保険代わりにRenew使ってみます。Flash Healは控えますね。

コメントを残す

