復帰初戦にBWL、遅まきながら1.1感想、そしてRecap


 BWL
 どうやら仕事も一段落してきたのでWowへ復帰。今は妻もいるので以前のように毎日はできませんが週何回かは参加しようと思います。ログイン後まずはUIと格闘。パッチがあたった関係でレイアウトが壊れてますw最新版を色々落として入れたせいもあり再設定項目の嵐。やっと落ち着いたころBWLの時間になったのでBlackrock Spireへ。
 久しぶりなのでBWLの動き方を全く忘れており人に聞きながらのプレイとなりました。でもPriは基本同じみたいですね。最初SS入れて頂いていたものの、以前の感覚でwipe後の使用だと思っていたら、どうもこれは戦闘中に使うみたいですね。ブランクがあった間に戦術も変わっていたようでした。
 卵はほぼ安定して割れるようになっていたのですが、どうも私は卵を割り終わる前に死んでしまう。Kite中のWarを回復しに待機場所から離れて出て行くのがいけないような感触なので、一回やってみたところ何とか生き残れました。んでもそれも上手く行くときと行かないときがある。うーむ。
 Razorgore戦でのHealは一度だけ経験できました。要は40yard以上距離をとって回復の時だけ寄ればいいだけかなと思っていて、事実それでかなり安定的にヒールできていたのですが、ある時回復に入った瞬間DOT+Fearみたいなのを喰らって死亡。これはどうやって避ければいいのだろう・・・。まあ復帰初戦にしては上々かな。今日は結局Razは倒せずにお開きになり、金策の為Swamp of Sollowsでハーブ摘んで落ちました。
 パッチ1.1後の環境は今日が初トライだったのですが、このパッチのおかげで私的にはかなりヒールはやりやすくなりました。通常私はHPが減っていようが減っていまいがGHを唱え、HPの動きを見てキャンセルしています。以前のビルドではGHの詠唱に4秒掛かっていて、キャンセル後に急にHPが減りだした後に4秒掛けて回復しても間に合わないことがある為、多少効率が悪くてもリスク回避の為GHを唱えきることが多かったのです。
しかし、1.1後のビルドは2.5秒でGHの詠唱が終わるので、ギリギリまで効率を追求できます。今日Raz戦でNipさんの回復に入ったときにその効果を実感しており、今後MCで試すのが楽しみです。逆に考えると、2.5秒で回復できるのであれば、延々GHを唱え続ける必要がそもそも無く、かぶったときだけキャンセル・再詠唱で十分いけるかもしれないですね。これも実験が必要ですが、それが可能であればさらに広い範囲をカバーできるようになります。
 某所で評価されていたRecapを導入。BWLという土地柄もあり個人的に無駄なヒールはあまり無かったのですが、回復量も効率もまだまだな感じ。具体的に数字で見れるのは目標が出来ていいですね。でも他の人がどのようにヒールしているかは分かりませんでした。何か別のaddonが必要なのかな?

コメントを残す

