モノポリー


 箱
 駒
つい先日snorlaxさんを交えてモノポリーをプレイしました!久しぶりのボードゲームです。
確かオレンジが良かったという記憶から、そのあたりを狙っていくものの、最初に揃ったのは銀行近くの紫と水色・・・(^^;まあ揃わないよりはましということで、一発狙いで家を沢山建てるものの、ここでは余り大きな当たりは無し。終盤やっとオレンジを揃えましたが、私もsnorlaxさんもキャッシュフローが悪くなり、なぜか手元資金が非常に豊かだった奥さんが赤を揃えて増築を繰り返したあたりで時間切れで清算。奥さんが余裕で勝利しました(^^
うーむ、ちょっと紫に突っ込みすぎたかな・・・。1回sonrlaxさんにご来店頂いたのですが(笑)結局それ以外の収入は無かったような気がします。早めにオレンジの交渉をまとめてバランスよく投資すべきだったかも。
モノポリーは古典ですけど、やっぱり面白いですね。基本はさいころ振って進むだけなので手盤の周りも早いですし、交渉も奥が深いけどわかりやすいです。また機会を見つけてプレイしてみたいです。

モノポリー」への7件のフィードバック

  1. お。購入済みですか。
    気になるボードゲームのひとつですね。ぜひぜひ機会がありましたら遊びましょう。
    個人的にはマンチキンも気になりましたけどね。
    帰国したらイエサブでも寄りますかw

  2. Role&Rollは創刊号以外購入してあるので、知ってますよ~~。ちなみに最新号にも一人プレイができる!とか乗ってました。

  3. 楽しみですー(^^9月に帰る際に預けよっかなと思うけど、いい?

  4. あい。どうぞ~~。
    ちなみに、ラーとかってあったりします???

  5. ラーたぶん実家にあると思う。今度渡しましょうか?

  6. ぜひぜひ。
    ちなみに昨夜はエルグランデを久しぶりにやりました。
    う~ん。楽しいですね。
    似た感覚の原始スープもやりたくなる今日このごろです。

  7. これまでやったことあるやつは詰め合わせにして実家から054の家に送りますね。

コメントを残す

