リバイバル


Halloween
 燃え尽きて暫くプレイしていなかったのですが、やるゲームが無くなったこともあり、長期間塩漬けにしていたハンターを掘り起こしてプレイ再開。久しぶりに遊んでみると、これがまた楽しくて、結構はまってます。
 実はローグを作ってたまにプレイしていたのですが、飽きて止めていました。これはローグのクラスが悪いと言うわけではなく、クエストをせずに敵だけ倒し続ける方が効率が良い、と言う話をネットで見て、ずっとそれをしていたのですが、さすがにある程度まで上がると同じことの繰り返しに思えて、退屈になってきたわけです。
 今回、ハンターを上げるのにあたり、いくつか方針を立てました。
 

・とにかくクエストを重視する
・自分よりレベルが高いクエストは無理せず後回し
・Herbalism, Miningの採集スキルを使い倒す
・AHを使ってお金を稼ごう
 

 前回無意味に敵と戦っててつまらなかったんで今回はクエストで遊んでいるのですが、改めてやっぱり楽しいと思いました。達成感を少しずつ少しずつ断続的に味わえるので、やめ時が見つからず続けてしまいます。そして死んじゃうと一気に萎えるので無理はしない。以前キャラを育てた時は自分より若干レベルの低いクエストは無視することが多かったのですが、それを丁寧にやっていくと、自然にレベルが上がっていって、楽にプレイできるようになってることに改めて気づきました。
 もう一つはキャラの成長だけではなくてお金も稼ごうということ。前回作った時はLeatherworkingとSkiningだったのですが、両方とも切ってHarbalismとMiningに切り替え。とにかく拾い捲ってます。特にMiningは低レベルからでも安定して稼げるのでかなりキャッシュフローが良くなり、Herbと合わせてAHにかなり多数のアイテムを載せているのでログインする度にメールボックスにお金が届いてる感じです。ついつい気になって一旦止めても暫くするとまたログインしてしまう・・・(^^;
 ペットにタンクをさせると、HPの回復もとても早いのでソロでも基本的に休みなしで狩り続けられるのもいい感じ。敵を倒すスピードも速いし、足を早くする能力もあるし、やっぱりハンターはソロ向いてますね・・・。
 どこまでプレイするかは分かりませんが、昔10人ダンジョンだったところが5人制になっているみたいなので、そこで遊ぶくらいまでは行きたいかな・・・。それで飽きたらまた別のキャラを育てようかと思ってます。

コメントを残す

