LV40, Scarlet Monastery, Warsong Gulch


Mount Get!
Stranglethorn Valeのクエストの2週目、Hillsbrad Foothills、Arathi Highlands、Desolaceと回って、Level38まで到達。クエストを効率良くやっていくと本当に速くレベルが上がるのでびっくり。そしてここからソロを一旦止めてScarlet Monasteryへ。
適正レベルのパーティで行くのは初めてだったが、かなり面白かった。敵のリンク数も丁度いいし、逃げる敵が多いので足止めも大事。ボス戦も色々と仕掛けがあって楽しめる。また、完全にブロックに分かれているので、一つのブロックだけやれば短い時間で終えられるのも良かった。アイテム的にはそれほどHunterには旨みは無いのだが、パーティプレイに慣れるにはとても良かったと思う。
PickupのグループでScarlet Monasteryに数回行き、メインのクエストを終わらせ、レベル39に到達。手っ取り早く40を目指すことも考えたが、ここで、前から興味はあったけどやっていなかったPVPにチャレンジすることに。特に前知識も無かったので、入れるもの全部に登録して、先に呼ばれたWSGにエントリー。WSGは旗取り合戦で、互いの陣地にある旗を自陣に先に3回持ち帰った方が勝ち。前一回エントリしたときは途方も無い時間がかかっていたけど、全サーバーから人を集める仕様になったのが功を奏したようで、待ち時間なしで参加できた。
いやあ、しかしPVPは面白い!!最初は勝手が分からずとにかく中盤でごちゃごちゃと戦っていたが、上手く動くと結構楽に倒せることが分かった。Hunterのペットは射程距離無限大なので、見えるぎりぎりの距離から防御の低そうな相手を狙ってペットを送り込み、倒せそうになったら近づいていって複数の射撃を叩き込んでとどめ。この方法でかなりHKを稼ぐことができた。人数差の影響が大きいので、味方の動きを見てまとまって動くようにすればあまり死ぬことも無い。
1回目、2回目は余り連携が良くなく負けてしまったのだが、3回目はしっかり戦術ができていて面白かった。どうも旗を陣地に持って帰って暫くすると旗が再び両方の陣地に現れる仕様のようで、Alliance, Hordeとも敵の旗を確保した上で、自陣近くに旗持ちを潜めさせ、相手の旗持ちを倒して旗を回収した瞬間に旗を持ち帰る作戦だったようだ。最後の3本目の旗、トラックを駆使して敵の旗持ちを見つけて攻撃したものの、味方の人数が少なく敗北。悔しかった・・・でもかなり面白かったので、レベルが40台後半になったらまた遊びこんでみたいな。レベル60になると装備の差がえらいことになり、ペットの存在意義もかなり低くなるらしいので、そこまで上がったらちょっと遠慮かも知れないけど・・・
このままPVPで週末を終えようかとも思ったものの、やはりマウントは持っておきたいのでソロでの経験値稼ぎを再開。Badlandへ行き、大方のクエストを終わらせてレベル40に到達!!First Aidのトレーニング、Mailの装備、Mountの購入と色々やることがある♪
まずTheramoreへ向かい、First AidのスキルMAX化のクエストを行う。次々と搬入されてくる傷病兵を一定人数治療するというものだが、中々難しくて何回も失敗(>< 3・4回目でようやく達成し、Darnへ戻って縞のマウントを購入!色々と装備も更新して、またScarlet Monasteryでのグループ狩りを開始。
何回かグループを組んでいて思ったのは、LFG、LFGと言い続けても、中々グループはできないということ。既にメンバー募集が始まっていればこれでも声がかかるが、それ以外だと特に動きも無く終わってしまう。1人でもLFMと声をかけて積極的にグループを組んでいくと、思ったより速くグループは編成できるようだ。
最後のグループはややレベル高めの編成で4人で挑んだが、問題なく回せた上に経験値もやや多くていい感じだった。それはいいのだが、実は自分のDPSがかなり低いことが分かりショックを受けた。1ブロック終わるごとに全員のDPSをリストしてくれるのだが、私のDPSはパラディンと同レベルだったことが判明・・・・ペットに比重を置いたタレント構成なのが問題なのかな・・・。ペットのDPSが考慮されていなかったことを願いつつ、、Crit+1%のヘルメットを外してAGIを上げたりと、ちょっとDPSを重視して装備も整えてみた。これで多少はましになるかな・・・?
今週はBadlandで若干Grindして41に上げた後、Stranglethorn Vale、Swamp of Sorrows….と回っていく予定。週末にはUldamanに通えるといいな。

コメントを残す

