べつやくwow


暫く忙しくてHunterをプレイしておらず、またHunterをプレイし始めるのにどうも気がのらなくなり結局別キャラを作成。折角Blood Elfが作れるようになったので、Mageを作成。フロストに振って32まで上がった。DPS的にはそれなりらしいが中々楽しい。
 勢ぞろい
しかしまあ色々とキャラを作ったもんで、それなりに力を入れて育成したキャラだけでもこれだけいる。Mageなんか30代のが二人もいる・・・。最終的な目的がpvpになるので、待ち時間が短いというHordeでプレイしたいなあと思ってBlood Elfで作り直したのだが、良く考えるとこれだけいて一人も70に到達していないのは無駄な気もするのであった。Hunterは68なのでこっちをまず上げていく方が良いだろうか・・・。
 べつやくwow
wowに対する気分はこんな感じ。カジュアルなギルドに入ってPVPを中心にインスタンスも行って遊びたい。Hunterはpvpはwarriorとwarlock以外には有利に戦えていたので気に入っているけど、グループには入りにくいしプレイングはかなり難しい。グループに入るという意味ではwarrior, priest , druid, mageの基本クラスがいいのだろうが、ヒールしているのは余り面白くない・・・などと考えてmageに行き着いて、2人も作ってしまった。
wowに限らず自分は遠慮がちなのであまり人付き合いが上手ではないなあと思う。ああしたいこうしたいという自分の希望で人を誘うということが中々言えない。だからギルドに入ったとしてもそのメリットを享受できずにいるなあと思う。まあ何が問題なのか分かっているのだから、分からないなりに色々やってみて、その中で何が上手くいって何が上手く行かないのか見ながら、自分を変えていくべきなんだろう。
 fang
ところで、近所のPC屋が閉店セールだというのでこのFangというコントローラーを買ってwowで使っている。

 ○良い点
 ・インベントリやクエストログなど頻繁に使うキーに手を離さずにアクセスできる
 ・11個の数字キーをフルに使える
 ●悪い点
 ・shift/controlと数字キーの組み合わせでスキルを使うのがまだ若干やりにくい。特にcontrol。その為結果的に押せるホットキーは余り増えていない。
 ・チャットをするときは手を離す必要がある。

悪い点はまだ慣れていないからかと思うが、これを克服するとキーボードの時よりも使えるショートカットの数は増えるのではないかと思う。ただ、そこまで行くにはかなり使い込む必要があるし、そこまでショートカットキーを使う必要があるのかは正直微妙。個人的にはwowで使い続けるべきなのか悩んでいるところで、MMOプレーヤーにはあまりお勧めはできない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中