D&D 4th シャドウフェルの砦


ホビージャパンの公式ブログによると、JGCで『D&D第4版体験セッション』が開かれ、10月31日発売予定の『シャドウフェルの砦』の一部が体験できたようです。内容はこちらに詳しくレビューされていますが、簡単に言うとクイックスタートルール、事前に作成されたキャラクター、シナリオがセットになった製品のようです。いきなりコアのルールブックを買うのは大変なので、こちらでまず体験、ということでしょうか。プレイヤー用クイックスタートにあるルールは何と4ページのみ、マスター用でも15ページで、キャラクターの作成と買物のルールを除き重要なところは全てまとまっているようです。読んでいないので分かりませんが、場合によってはプレイヤーはこれだけで、後はマスターがコア3冊持っていれば十分遊べるかもしれませんね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中