リプレイ大量購入


アマゾンからリプレイを大量に購入。中古で買ったので、結果的に送料が本代の何倍にもなる(^^;;

  • ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち
  • ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(2)
  • アルシャードffリプレイ オーディンの槍
  • アリアンロッド・リプレイ銀の輪の封印
  • アリアンロッド・リプレイ2 闇色の血の騎士
  • アリアンロッド・リプレイ3 金色の鍵の英雄
  • アリアンロッド・リプレイEX 死者の花嫁
  • アリアンロッドRPGルールブック

ソードワールド2.0はルールブックのⅠとⅡだけ買ってまだちゃんと読んでいなかったので、ナイトウィザードが一通り読み終わったら目を通してみようと思っています。ソードワールドは以前かなりプレイしたし、Mixiでもソードワールド2.0のセッションのレポートを書いている方がいます。2chでもソードワールドのプレイ人口が多いような印象を受けますね。

アルシャード、アリアンロッドはWikiのテーブルトークRPGのページに名前が挙がっていたので気になっていました。アルシャードのデザイナーは井上 純弌さんで、ビーストバインドのデザイナーさんですね(ちなみにビーストバインドの原案は迷宮キングダムのデザイナー河島陶一郎さんだそうです)。以前ビーストバインドは仲間内でプレイしていたので、同じデザイナーさんの作品ということでも興味があります。アリアンロッドはかなり沢山リプレイが出ているので、読みがいはありそうです。

ビーストバインドとTokyo Nova(これは結局1回しかプレイしなかったのではないだろうか)以来、しばらくFEARのTRPGには触れていなかったのですが、ここに来てかなりFEARの作品も見るようになって来ました。キャラクター重視のスタイルは一貫していて、個性が出ていますよね。これまで遊んだものはゲーム要素中心のシステムが多かったので、とても新鮮です。

コメントを残す

