アリアンロッド シナリオ 迷宮の樹 テストプレイ


基本ルールブックに付属のシナリオを、4人のPCを作成してテストプレイしてみました!


PC①

種族:ネヴァーフ
クラス:ウォリアー・ウォリアー
スキル:アダマント、ボルテクスアタック、カバーリング、バッシュ、アイアンクラッド
コンセプト:前衛でのカバーリング担当。防御に重点。

PC②

種族:ヒューリン
クラス:アコライト・モンク
スキル:ハーフブラッド(フォーティテュード)、ヒール、プロテクション、ホーリーウェポン、インテンション、アイアンフィスト
コンセプト:前衛で殴りつつプロテクションでパーティの保護。

PC③

種族:エルダナーン
クラス:メイジ・サモナー
スキル:マジックセンス、マジックフォージ、ウォータースピア、ウォーターウェポン、ファミリア、ガーディアン
コンセプト:ウォータスピアでダメージを与えつつ放心させる。

PC④

種族:ヴァーナ
クラス:シーフ・レンジャー
スキル:ハイジャンプ、ファインドトラップ、リムーブトラップ、サプライザル、ブルズアイ、ディスアピア
コンセプト:隠れて撃つ!

手の内を知りながらのプレイなので当然難易度ははるかに低いですが、特に問題なくクリアできました。実際にシナリオを知らない状態でプレイすればちょうど良い難易度だったように思います。各キャラクター大体狙ったところが実現できていましたが、ウォーリアはもう少し攻撃的でも良かったかも知れません。その場合、効率を考えるとアイアンクラッドを削ってバッシュ2レベルでしょうか。あと、ウォータースピアの放心はかなり役に立ちました。

ソロプレイの割には結構楽しめました(^^実際にプレイしてみるのが楽しみです!

コメントを残す

