迷宮キングダム 大災厄村 第11回


7月から始まった迷宮キングダムのオムニバスキャンペーンもはや11回目に到達。これをもって一区切りとすることになりました。キャンペーン最後の冒険のGMは054さんでした。

参加PCは以下の5人。今回はPonさんが風邪の為お休みとなりました(><

  • “とかく浮世は色と金” 従者ドルゲ 
  • “脛に傷持つ” 忍者アンナタール
  • “天につばはく”スノー騎士 
  • “噂をすれば” レダ神官
  • “機会攻撃を誘発する” マグノリア国王

ある日煙に包まれて突然消えてしまったカノン国王。前回の冒険で手に入れた鍵も一緒に消えてしまいます。鍵を狙う盗賊団の存在を知り、そのアジトに乗り込んでいく宮廷。迷宮キングダム最強の敵の一人ア・バオア・クーも簡単に撃破。その後ランダムワープで宮廷のメンバーが強制的にバラバラになり、それぞれの部屋で、大臣、忍者、騎士、従者、神官を倒すという趣向になりますが、それぞれ十分な攻撃力を備えたメンツなので、さほど苦労すること無く突破。最後は回避値の高いボスにかなり苦しみましたが、スノーがクリティカルから痛打表でさらに12を振るという運の強さを発揮して撃破。実はカノン国王は国に居候している三羽ガラスと一緒に遊びに出ていただけだった、という落ちでした。

伏線は色々と残っていますが、キャラクターが強くなりすぎてこれ以上シナリオを続けるのが難しくなっていることから、ここで一区切り。次回からはアリアンロッドのキャンペーンを始めることになります。

コメントを残す