Warcraft: Level 70 in Borean Tundra


ScreenShot_010409_075306.jpeg

11月の月末にプレイし始めたのですが、既にレベル70まで上がりました。今回は以前プレイしていなかったクラスWarlockで、全く新しいサーバーでプレイしています。元々Allianceのキャラクターは沢山いたのですが、職場の同僚がHordeでプレイしているので、一緒にプレイする為にレベル1からレベルを上げています。

さすがにゲームの仕組みを良く理解しているので、レベルアップが速いこと速いこと。さらにレベル60までの必要経験値がかなり減らされているので、以前では考えられないスピードでレベルが上がりました。WarlockはDrain Tankというプレイスタイルでプレイすると、MPを回復する為の休息がほぼ必要なく、次から次へどんどん敵を倒していくことができます。これが楽しいし、レベルアップの観点でもとても効率が良いです。

さらに今回大きいのはFishingを上げていること。Blizzardが少しずつFishingの価値を上げてきているとこは分かっていたのですが、WrathではCookingのレシピの中にかなり魚が組み込まれていて、魚が非常に高い値段で売れます。Herbalism、Miningと合わせて、かなり稼げています。目標はレベル70になるまでにEpic Flying Mountが買えるようにすることだったのですが、それには1000G程度及びませんでした。それでもレベル77になるまでには、Epic FlyingとCold Weather Flyingが一緒に買える位までには貯めたいと思います。

色々な意味で、以前プレイした時よりもさらにユーザーフレンドリーになっているのが驚きです。Northrendでは新しい演出なども加わっているし、クエストのストーリー的にもかなり面白いです。

以前プレイしたときはとにかくキャラクターを強化してレイドで遊ぶことが目標だったのですが、今回はキャラクターをある程度まで強くすることを楽しもうかなと。Death Knightも作ってあるので、このWarlockが一段落してある程度資金がたまったらDeath Knightのレベルを上げていこうかと思います。

コメントを残す

