アリアンロッド・サガ リプレイ・ブレイク① ファントムレイダーズ


LINK

軍事大国グラスウェルズを陰で支える精鋭揃いの特殊部隊、幻竜騎士団。今回の任務は、隣接国メルトランドの国境にて200年間難攻不落を誇った鋼の城ファリストルを陥落させること。エキスプローラーのナーシア、ナイトのゼパ、パラディンのアンソン、ソーサラーのカテナの4人は、この不可能な任務を達成すべく、城を望む国境の街ルコーンへと出発する。


無印シリーズが西の大国レイウォール、そしてピアニィから始まるのに対して、ブレイクシリーズは東のグラスウェルズを舞台にした話となります。切れ者の4人が不可能なミッションを次々解決するという話で、他の2つのリプレイと趣が違ってかなり面白いです。

特に隊長のナーシャのキャラはかなりいいですね。陰があり、強く、そして冷静。パーティ内にぼけ担当の「愛の戦士」ゼパがいることから、キャラ同士の対比が強くなり、お互いの個性が分かりやすくなっています。女性陣はシリアスで、男性陣はどこか軽いところがあるというのも対比として興味深いです。

さすがにレベル12だけあって、どのキャラクターもかなり強いです。ゲーム的な観点でも楽しめる作品ですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中