Pugger最大の敵、それは...


 

月曜日!

 

レイドインスタンスは毎週火曜日にリセットされるので、みな火曜日からその週のレイドを始めて、Totc、Ony、VoAなど使い切って行く。ということは、当然後になればなるほど人が少なくなり、一般論としてスキルや装備が整ったプレイヤーが集まりにくくなるということがある。これが真実かどうかは別として、皆がこう思っていると、良いプレーヤーほど週の早い段階でレイドを使い切ってしまうので、結局これが現実になってしまう(こういう現象を自己実現予言という)。

リセット前にウォリアーでもう1回レイドに行っておこうと思い、ToTC、Ony25のグループを探す。運良くOny25のPugに入れたけど、このグループが全然だめだった :-( Phase 2でOnyxian Lair Guardを30秒以内に倒せないため、複数のLair Guardに対処する必要が出てきて、タンクの対応も難しくなり、DPSで死ぬのが出てきたりと散々。メレーDPSが倒しきれないのであれば、レンジDPSをこれに割かなければいけないんだけど、レイドリーダーの対処も十分ではなかったし、残念ながらレンジDPSも状況を把握して臨機応変の対応が取れていなかったように思う。

というわけで結局Ony 25は倒せず 😦 来週はもう少し早い段階からレイドに参加した方が良さそうかな...

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中