TOTC10 Faction Champions


昨日はウォリアーでTOTC10。・ ∀ ・ ) DPS!DPS!と思っていたのだがタンク。まあタンク装備も必要なのでOTとして参加。結果としてタンク用の足、チェストとDPS用のグローブが入手できたのでかなりの収穫かな。本当はタンク用の武器と盾をアップグレードしたいんだけど、盾ってTOTC10/25のAnubと、TOTC25のBeastsでしか出ないのよね。TOTC25のPugは結構まれなので武器と盾をゲットするのは若干先かなあ...

いつもの通り大枠何の問題も無かったんだけど、なぜかFaction Championsで苦戦。ドルイドとシャーマンのヒーラーが倒しきれずに何度も押し負けた。押し問答が始まったりして、かなり険悪な雰囲気になったけど何とか突破。ここでPugが瓦解しなくて本当に良かった...

タンクである自分はNPCウォーリアーをコントロールするのが仕事だったんだけど、ウォーリアータンクとしてこれをしたことは無かったので大分苦戦した。このNPCウォーリアーはチャージしまくるしBlade Stormしまくるしで、コントロールが非常に難しい。TauntもすぐImmuneになるし。Prot WarにはCharge, Concussive Blow, Improved Revenge, Shockwaveとスタンが充実しているので、これを上手く使わなければならなかったんだけど、その時はよくわかっていなかった。TauntがDiminishing Returnにはまらないように上手くスタンを使いながらCCする必要があるのね(逆にスタンのDiminishing Returnも避けないといけないのだが)。ドルイドはスタンは弱いけど、Cycloneを使ったCCがとても手軽なので、そっちに慣れちゃった感がある。ウォリアーを使うのであれば色々と工夫が必要だな、と反省。

ちなみに、”LOK’TAR OGAR!!”ってオーク語で「勝利か死か!」っていう鬨の声みたい。なかなかかっこいい! 🙂

コメントを残す

