ウォリアー:Ony 25 & TOTC 25


週末から月曜にかけてOnyとTOTCの25manをウォリアーでプレイできた。Onyの方はメインタンクとして参加。もう手慣れたものでタンキング自体には問題がなかったが、どうもヒーラーの回復速度が悪かったようで、メインタンクオフタンク共に何回も死に、それが原因で複数回のワイプ。それでも最終的に倒せたので何より。最終的に倒せれば、何回か失敗するぐらいはどうってことはないw

そしてTOTC25。いやー、競争率が高い中DPSとしてレイドに入れるか不安だったけど、結構空いてるもんだね。特に週の後半になると人数も減ってくるんだろうなあ。正直DPSするのは初めてなんだけど、タンクやヒーラーとして何回もやっているので、基本的なメカニズムは分かっている。

Northrend Beastsをそつなくこなしたので今回のレイドはまあまあかなと思ったけど、Lord Jaraxxusで一度ワイプ、そしてFaction Championsでは戦略を何回も変えても倒せず、途中から参加したプレーヤーがレイドの指揮を代わって何とか倒すことができた。この戦闘ははっきり言って余り好きじゃない。単純にアリーナスタイルのPVPが得意じゃないからかもしれないけどね。

そしてTwin Valkyrでは、ドアストラテジーという戦略を取って1回ワイプ、2回目は普通のやり方にしたものの、DPSがシールドを破りきれずに負け。ここで多くの人が根負けしてレイドを抜けたため、終了となった。

ドアストラテジーというのは、レイドが全て同じエッセンスになりドアのところに固まってボスをDPSするというもの。違う色のオーブを一人のプレーヤーがひたすら集め続けることで、Power Upを確実にレイドにスタックさせるというもの。ただ、やってみるとプレイヤーが重なるだけあってFPSがひどいことになるし、Vortexの対処法が分からずに結局全滅。まあ趣旨は分からないでもないけど、Vortexにどう対処するのだか?

結局最後までは行けなかったけど、これでTriumphのエンブレムが35個たまったので、来週はTOTC10さえクリアできれば何か手に入ることになる。まだ決めてないけど、Glyph of Indomitabilityが順当かな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中