プリースト、後1レベル!


いやあ早いものでもうレベル79。来週にパッチ3.3があるということで、今週はメインキャラ2人は若干様子見気味、プリーストをプレイする時間がかなり長かったというわけ。Dragonblightを終わらせて、Zul’DrakにてEbon KightとArgent CrusadeのReputationに関係のあるクエストだけ進めるというお決まりのコースで78に。

これまでだとここでStorm Peaksへ行き、Sons of Hodirの長ーい長ーいクエストラインを始めところだったんだけど、3.3から肩のエンチャントがBind on Accountになるので、もうこのクエストをキャラ毎にする必要は無くなった(助かる〜!)。そこでIcecrownに行き、77の時点から初めていたArgent Tournamentと、Argent Crusade、そしてEbon Kightへ続くクエストラインを始めた。Argent Crusadeのクエストをほぼ終えたところで79ヒット。遠からず80になるだろう。

Alchemyは既に450、Tailoringは444まで上がった。450にする価値は実は余り無い(レイドでレシピを拾えれば良いけど、さすがにAHでレシピを買う気にはならない)ので、Tailringはここで止めるかも。FrostsavageとBlack Duskweaveのアイテムを幾つか作った他、Ebonweave RobeとEbonweave Gloveを買って、80でのヒロイックに向けて少しずつ装備を揃えている。

3.2期間中はドルイドを10レベルから育てた経緯があり、レイドに参加し始めたのはかなり後半からで、結局2キャラ分十分に装備を揃えられなかった。ただ、今回は両キャラクターともTriumphのギアはかなり揃っているので、ヒロイックはそこそこにしてレイドにすぐに行って遊べるようになると想う。そんなわけで、ドルイドとウォリアーはレイドと新しい5man中心で、このプリーストは5manをまんべんなく遊ぶ感じかな。ただ、基本Pugなので、そもそもPugのIcecrownレイドがあるかどうかが問題。それが無いと、プリーストが一通りヒロイックで装備を集めた後は、また別キャラを育てるという展開になるかも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中