Pit of Saron他


Discプリーストの装備が大分集まってきた。HTOCで運良くSpectral Krisを拾えたので、とりあえずHTOCまでのヒロイックからのドロップ品はもう必要なくなった。そして、今日プリーストでは2回目のPit of Saronに挑戦、見事クリアできた 🙂

とにかく大変なのがForgemaster Garfrost。このボス、PermafrostというデバフをLOSが通ってるキャラクター全員に適用するんだけど、これがスタックしてくるとダメージがでかくなりすぎてとてもヒールしきれなくなる。前回挑戦したときは2回トライしてだめだった。ボスが大きなSaronite鉱石を投げてくるので、その影に隠れてLOSを切ればすぐにデバフがなくなるんだけど、LOSをなかなか切ってくれないプレイヤーもいるし、LOSを切っても今度はヒーラーからのLOSも同時に切れてしまうケースがあり、難しかった。これ、特にDiscの場合は難しくて、シールドがかかっているから、ある程度スタックしてからいきなりダメージを食らいはじめるんだよね。だから気づかない人も多いのかもしれない。

今回は、とりあえずシールドをキープ、そしてPOMを常にクールダウンにしておき、Borrowed TimeからPennanceとGHをつなげてとにかく回復量を確保した。それでも追いつかないので、中盤でDivine Hymmを使ってHPをリセット。Divine Hymmはめちゃめちゃ回復量が高いので、これで持ち直すことができた。Divine Hymmを使ったあたりは若干危なかったけど、それ以降はコツがつかめたのかほぼ問題なく回復しきれた。2回全滅して悔しかっただけに、倒せたのは嬉しかったなー!

POSであともう一つ難所なのがIckの直後の上り坂にいる2グループ。Ymirjar FlamebearerというMobが入っていて、これがHellfireを唱える。特にメレーが多いグループだと厄介だ。ここで1回全滅したけど、気合を入れなおして何とか2グループクリア。この後はトンネルも含めさほど問題なしだった。

Priestは後はHORをクリアできればHeroicは一通り制覇になる。HORではOffhandが出るので是非欲しいところ。メインのドルイドでもやっとこさゲットしたばかりだけどw そしてForgemaster GarfrostからのSurgeon’s Needle、IckからのBeltもあるので、引き続きPOSにも行く必要がある。そして引き続きT9やilevel245のアイテムを買うためのTriumphも必要...とPriestではまだまだやることがいっぱいある。Discの後はShadowが待っているしw

今日はOkakaさんと3回ヒロイックができた。たしかTOC、POSとANだったような。TOCはFrostのためにドルイドで、POS以降はウォリアーで参加。POSは先ほどの上り坂のMobや洞窟の部分が若干ウォリアーではやりにくいけど、それ以外は全く問題なくクリア。っていうか、例の上り坂のプルのところは、おかかさんが難なくヒールしてくれたおかげで楽だったということなんだけどw

ANが終わったあとおかかさんもうお休みということだったんだけど、お誘いがあったようでDTKに逝ってたみたいw なかなか寝れないねーw おかかさんは確かBoomkin/Treeだったと思ったんだけど、良く見たらCAT/Treeに変わってて、しかもCATの装備もかなり揃ってるw もしかしておかかさんはもうヒロイック卒業かな?

Pit of Saron他」への2件のフィードバック

  1. 坂の所はCatさんのスーパータンクだったので楽でしたよ。普段のPugだと大変ですがw
    バッジは後Trincket位かなあ。
    猫だとDPS出すの難しいですね。戦闘短いと・・・。
    色々試してみようかと思います。

  2. わーい!ありがとうございます! 🙂 猫難しいですよねー。一回試しにやってみたんですけど、雑魚敵だとコンボポイントが溜る頃にはもう死んでるんですよねw どうすればいいのだろう。

コメントを残す

