Oculusにルート追加!


今週よりHeroic Oculusにルートが追加される模様。ラスボスを倒した後の箱の中に袋が入っていて、その中には

  • Emblem of Triumph 2個
  • レアジェム

が入っているとのこと。さらに、Reins of the Blue Drakeが入っている可能性もあるようだ。これは以前はMalygos10から低確率でドロップしていたのだが、Malygos25のドロップだったAzure Drakeを10/25にして、BlueをOculusに持ってくるという形になる。Oculusにはすでにボスが4人いるので、これでEmblem獲得数は6個、ランダムで当たった場合は8個も稼げることになる。これで何とかOculusで遊んでもらいたいというのがBlizzardの考えだろう。

個人的にOculusは別に嫌いじゃないんだよね。まあ簡単ではないけど、赤、黄、黄、緑、緑でやればよっぽどのことが無い限りラスボスの全滅は無いと思うし、慣れた人でやれば時間的にもそれほどかからないしね。それにたまに全く違ったルールで遊ぶことで、一般的なダンジョンにも飽きにくくなるし。ただ、簡単になったとは言え1人でもDrakeの操作を学ぶ気が無いプレイヤーがいるとラスボスで簡単に全滅するので、当たった瞬間にキャンセルする人が多いのも分からないわけではない。自分が分かっていても、他の4人はどうか分からないからね。

これでOculusのパーティが開始前に高い確率で崩壊するっていうことが減ればいいけどな。最後にグループを抜ければデバフがつかないので直ぐにでもQueueできるからいいんだけど、同じ理由で自分から抜けずに待っている人がいたりすると面倒だしね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中