Wowチャット日本語化


World of Warcraft / WoW質問スレッド まとめwikiのこのページに乗っていた方法でチャットの日本語化に挑戦。マックでも同じ方法でできることが分かった!

マックのフォント ヒラギノ角ゴProを使いたかったんだけど、これはotfでそのまま使えないので、Fontforgeを使ってttfに変換。フォントを読みこんでメニューの「CID」から「単一化」を選択、その後「ファイル」から「フォント出力」を選び、ttf形式で出力するだけでOk。後はファイル名を適宜変えるだけ。

早速Hiroさんと日本語チャット。当たり前だけど、やはり日本語は日本語フォントで読んだ方が圧倒的に読みやすいw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中