舌の根も乾かぬうちに...


高々1週間前に「今度はMageを上げていくぜよ!」と宣言したばかりなのだが、既に別のALTを考え始めている....このような症状を英語でaltoholicと呼ぶらしい(^^;

ちょっと前にも書いたんだけど、ウォリアーがタンクに一本化した今(そしてこれはとても良かったと思う)、メレーDPSのキャラがいないのよね。そしてシャドウプリーストがかなり楽しめている状況で、レンジDPSをもう1人作る必要性を余り感じてこなくなっているということもある。そこで、ローグかシャーマンかどっちか欲しいなあと考え始めたわけ。

今はちょっとシャーマンに傾いてる。っていうのは、メレーDPSとしてはどちらもユニークで面白いと思うんだけど、オフスペックでシャーマンをヒーラーにして、ドルイドのオフスペックを猫にすれば、ヒーリングスペックを2人のキャラクターが持ちつつ、メレーDPSができるキャラクターが一挙に2人になるから。さらに、ドルイドを猫にすれば、このブログのテーマから言っても凄くいいんじゃないかとw 猫はコンボポイントとエナジーがベースなので、メカニズムとしてはローグに似ているしね(まあ同じレイジベースでもウォリアーと熊は全然違うので、結局のところ似て非なるものなんだろうけど)。

まあ、結局のところ、絞り込まずにいろいろと遊んでいればいいのかもしれないけどね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中