Frost Emblem お買い物計画!!


ちょっと出遅れた感があるけどw お買い物計画をまとめてみた。

ウォリアー(タンク)

  1. Sentinel’s Winter Cloak [50]
  2. Verdigris Chain Belt [60]
  3. Gauntlets of the Kraken [60]
  4. Cataclysmic Chestguard [95]
  5. Ymirjar Lord’s Pauldrons [60]
  6. Ymirjar Lord’s Greathelm [95]
  7. Corroded Skeleton Key [60]

クロークとベルトはアップグレードしにくかったところにピンポイントで効くのが本当にありがたい。クロークは既に買ったので次はベルトをゲット予定。10man中心でおそらくハードモードをプレイする機会が無いという自分の状況では、グローブとチェストはT10ではなくiLevel264の方が魅力的。その後はT10の使えるパーツを揃えて、Festergut最適化の為にスタミナトリンケットを買う、という感じかな。

レッグはどうするか迷い中。Pillars of Mightがいいのは分かるのでそっちにしたいんだけど、GoldだけでMatsを揃えられるほど豊かではないし、EmblemをファームするだけでPrimordial Saroniteを8個というのはちょっと気が遠くなる。しばらくはT9のままかなw

プリースト(Disc/Shadow)

  1. Volde’s Cloak of the Night Sky [50]
  2. Circle of Ossus [60]
  3. Meteor Chaser’s Raiment [95]
  4. Gloves of False Gestures [60]
  5. Crimson Acolyte Mantle [60]
  6. Crimson Acolyte Cowl [95]

大体同じ順番かなあ...ただここで注目なのはDiscメインなのにShadowのT10を買うとこ。T10はSpirit満載の上、セットボーナスも魅力が無いのだ(汗 というわけで、Disc/Shadowのデュアルスペックであれば、DiscメインでもShadowのT10(特にHitの無い部分)を買っていくことになるだろう。 Trinketはまあ買ってもいいのかなという感じ。ただそこまでフロストがたまったら、それこそPrimordial Saroniteに変えるのがベストかも。。。

ドルイド(Tank)

  1. Sentinel’s Winter Cloak [50]
  2. Shadow Seeker’s Tunic [95]
  3. Vengeful Noose [60]
  4. T10を4点

ドルイドの場合はT10の4ピースボーナスがかなり強力なので、是非最終的に押さえたい。ただ、T10から集めていくよりは、アップデートが遅れがちな背中をiLevel264に上げることを優先。また、T10は4点だけでいいので、1箇所iLevel264のアイテムを入れることができる。となると一番良いのはチェストだろう。そしてベルトを押さえた上でT10へ。というわけでこういう順番を考えている。自分としては、グローブはICC10の251があり、頭と肩は245がある。レッグは251だけどPVPなので、まずはレッグからT10を買っていくことになるだろう(大分先の話だけどね!!)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中