TOTC10 (Star Chaser Raid)


今週は金、土とダウンがあり予定していたレイドが実施できていなかったけど、日曜夜に集まった人で始めたみたいで、ログインした時には既に皆TOTCにいた。ただ、その時点であゆさんが落ちるとのことで代わりに参加。今週もギルドのレイドに参加できた^^

前回はFaction Championsが倒せていなかったが、今回は何回かのトライの末見事倒すことができた。続いてTwin Valkyreにトライしたものの、ここはやはり慣れが必要なようで上手く行かなかった。ただ、皆感じはつかんだと思うので、来週以降は行けるんじゃないかな。この戦いはDPSの切り替えとレイドヒーリングが鍵。これさえこなせば後はラスボスのAnubだけ(^^ Anubは232でも結構いいアイテムを落とすので、ICCに向けて是非ファームにしておきたい(特にPoloさん用の盾なんかはいい感じ)。

そしてお開きになった後はTwin Valkyreを前にダンス大会開始w 皆それぞれのフォームで魅せてますな。

さて、上のSSの中で特に注目して欲しいのは、非常に珍しい魔法力学現象を捉えたこの部分。学名Mohicanius Gnomelockiusと呼ばれるこの魔力の爆発現象は、Azeroth地方でもGnomeregan出身者の頭上にのみ稀に見られることが学会の一部で知られている。中でもこのSSは薄紫色の魔力が6方向に広がりつつ、つらら状に固まった模様が至近距離で撮影された非常に貴重なものだ。さらに、画面右下方向へも同種の魔力が歪曲しつつ展開する様は哀愁すら感じさせる究極の曲線美と言える。

黄色の魔力が頭頂部から無数に広がる現象はSupersiyanius Dragonballiusと呼ばれているが、そちらの方がAzeroth外では一般的に知られている。また、同種の現象として、Hiroshimas Momijimanjusという菓子が放射状に広がる現象も日本の一部で見られ、庶民に親しまれているという。

広告

TOTC10 (Star Chaser Raid)」への2件のフィードバック

  1. 神々しい!! m(_ _)m

  2. Gnomeってオイシいですよねw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中