プリースト、ウォリアーの装備向上


Emblem of Frost / Triumphがたまってきたので、プリースト、ウォリアー用に装備をいくつか新調した。

まずはCircle of Ossus。以前の予定通りクロークの次にベルトを購入したことになる。これはDiscでもShadowでも共用する。そしてShadow用のT9のショルダーとレッグをTriumphで。これで4点揃ったので、ボーナスが付くようになった。ボーナスもそうだけど、これまではHitレーティングが低すぎてレイドボス相手にDPSが伸び悩んでいた。これによってHitがかなりキャップに近づき、DPSとしてようやくさまになってきた感じだ。次はHood of Fiery AftermathBrimstone Igniterを購入して、これでTriumphはもうおしまいかな。Mark of Supremacyを買ってもいいけど、多分Hitレーティングは装備とGemで何とかなるのではないか。

後は、マクロの調整。これまでは、全てのダメージスペルで自動的にトリンケットを使うようにしてたんだけど、これをShadow Word: Painの前のみに変更。というのも、Nevermelting Ice Crystalの使用後、SWPを唱える前に万が一Mind FlayやMind Blastなどを唱えてクリットボーナスを削ってしまったらもったいないからね。さらに、Crazy Alchemist’s PotionPotion Of Speedなどもちゃんと作って使わないと。

ウォリアーの方はFaceplate of the Honorbound。今まで買うのを忘れてたw Expertiseが乗ってるのがかなり嬉しいところ。5.6K, 5.7Kといった高いGSのDPSがいるとThreatがかなり厳しいので、外さないことが重要になってきているからね。また、装備したらDefenceがかなりCapを上回ったので、Gemを入れ替えてHitレーティングを上げた。これも同じ理由。

3キャラクター全て装備が充実してきているのが嬉しい 🙂

コメントを残す

