Ulduar 10 & ICC 10 (Star Chaser Raid)


今日は火曜日だったもののメンテナンスは無し。週末にかけてあれほどダウンしていたのだから暫くメンテはいいだろうw ログインしてみると結構人がいて、Poloさんから何かしましょうとのお話が。レイドはまだリセットされていないものの、Weeklyは既にリセットされているので、今週分をこなすためにUlduarへ。

Flame Leviathanは半壊しつつクリアw 3種類乗り物があるし、運転手と乗員でそれぞれ違うことをやらなければならないので、慣れるまでちょっと大変かもしれない。XTは特に大きな問題も無くクリア。

その後、9人になったのでICCのRepファームでも、とのことでICC10へ。ところが途中で待望のヒロさんがPopして10人に。これはMarrowgarいけんじゃね?という空気になり、トライを敢行!

最初はヒールのアサインメントができておらずPoloさんが即死。次はヒールの分担は決まり最初のフェイズは上手く行ったものの、WhirlwindをさばききれずWipe。ただこれで感じはつかめたようで、「うっかり倒しちゃうよね」なんてPoloさんが言っていたが、実際に3回目で倒すことができたw

ドロップはBonebreaker ScepterSliver of Pure Ice。メイスは順当にPoloさんに。私はトリンケットを頂きました(^^ 3回目のトライの時実は私2回死んで2回BRもらってたので、何か申し訳ない(^^;;これでプリーストでLower Spireから欲しいのは何気にMidnight Sunのみw

レイドリセット直前の駆け込みだったけど、最初のボスを倒せたのは大きいな。この手応えならLower Spireはかなりいいところまで行けると思う。Frostや251のアイテムをファームできればかなり全体的な装備向上につながるし、良い流れになってきた 🙂

コメントを残す

