HOR / FOS


昨日はギルドの方々とヒロイックへ。まずはランダム。最近Restoを全くプレイしていなかったので、リハビリを兼ねてヒロイックでヒーリングしておこう、と思ったら、なんとHORがw ドルイドでのHORのWaveのヒーリングって苦手意識あるのよね。ここって、Mobの構成上タンクがまとめにくい上、PugだとタンクとDPSのターゲット選択の呼吸が合わず、いきなりAggroが移って、比較的大きな単体ダメージを継続的に喰らうことが少なくない。さらに、狭い場所で戦っているので、状況が見にくく、予測が付きにくい。それに更にFlamestrikeのAOEダメージやら、毒や魔法のDebuffやらIce TrapのCCやらが加わってヒーラーはかなり忙しい。

予測が付かないからとりあえずRejuvnationを蒔いておいて、となるんだけど、それが問題なのかもしれない。Discプリーストのシールドは30秒持つし、切れるまでは効果が変わらないけど、Rejuvは15秒(Glyph of Rapid Rejuvenationを使っているので実際にはさらに短い)で切れちゃうし、切れる直前にダメージを喰らいはじめた場合、シールドに比べて効果が少ない。Swiftmendがあるので一概に蒔くのが悪いとは言えないけど、Glyph入りで回復力が上がってるので、ダメージの予測の精度をもう少し上げて直前にかけるか、あるいは後から使っても十分間に合うのかなあという気もする。それで足りなければSwiftmendできるし、InstantにしたHealing Touch使ってもいいし、最終的にはNourishもあるし。

といったようなことを考えながらHORは無難に終えた。ヒロイック版をクリアしていなかった人もいたので、クリアできて良かった(^^ 最後のセクションもかなり安定していた。

このとき柿さんからFOS行きませんかーという話を聞いていたんだけど、タッチの差で返事が遅れて行けず。そこでPoloさん達と別途FOSへ行った。Arcane Loops of Angerがプリースト用(特にオフスペック)で欲しいので、ここはプリーストで。ここはどういうダメージがどのタイミングで来るかほぼ分かっていて、そういう状況だとDisc Priestは本当に強い。ここも無難にこなして今日はお開きになった。

NorishioさんがDestructionにスペックして、Replenishmentを取ってくれた 🙂 特にSaurfangではマナがきつくなりそうなんで、ゆくゆく大変助かると思う。ありがとう 🙂 お礼にこれからもPower Infusionし続けます!w

Poloさんは良くPOSの坂が苦手と言うんだけど、Poloさんはバッチリです!自分でもWarでタンクするので良く分かる 🙂

広告

HOR / FOS」への2件のフィードバック

  1. Tank目線では
    HoRにしろPoSにしろ
    TankがこのPackでどうするか分かってくれる人となら
    ぜんぜん問題なくいけるんですけどね-
    まあ、PuGだと(以下略
    て感じですねw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中