ICC25 Priest (Pug Raid)


いろいろと考えていたんだけど、今後はDiscプリーストをメインとして活動して行こうかなということに一応決めてみた。どのキャラもICCレベルまで来てるんだけど、3人いるとどれでいくかなかなか絞りきれないし、満遍なく装備を向上して行くというのもプレイ時間の関係からちょっと現実味がない。もちろんタンクしたりDPSしたりも楽しいので、他のキャラを全くプレイしないという分けではないけど、ドルイドもウォリアーももうかなりいいところまで来ているので、これ以上進めるのはプリーストで、後はAltのレベルあげで遊ぼうかなと。

ギルドでプリーストを使う機会が一番多いっていうのが大きな理由かな。それにこのキャラクターは一番最初に作ったキャラクターで、今もキャラ選択画面の一番上にいる。よく考えるとそれは2005年のことなので、もう4年以上の 長い付き合いだ。まあ大部分はドワーフとして過ごしたのでヒューマンになったのはごくごく最近だけどw

という分けで、これまでの迷いを捨てて早速プリーストでICC25のPugに行って来た。かなり良さそうなグループだったけど、最初のボスで数回ワイプ。ここでの教訓:ヒーリング担当分けは絶対に必要w ヒーリングの担当を決め、タンク装備を一部混ぜてGear Scoreを上げていたPallyのヒーラーをキックして、多少最初に時間はかかったけど、それ以降はワイプ無しでSaurfangまで順調に進み最期にミニボスを倒して終了。Weekly QuestがLady Deathwisperだったので、これも順当にクリアしてエンブレム+5個 🙂 。自分はSaurfangからAlthor’s Abacusをゲット!そしてAshen VerdictがFriendyになったので、Ashen Band of Wisdomを入手。

このトリンケット、Spellpower 179もいいけど、45sec ICDで、ヒールの対象になったプレーヤーの近くのプレーヤーに6Kー7Kの追加のヒールが飛ぶという仕様が良い。このヒールはスマートヒールなので、自動的に一番減っている人を選んでくれる。コントロールできないのが難点だけど、タンクをヒールしてるときもレイドヒールしているときもこの追加のヒールはかなりありがたい。

今週はもうギルドのレイドは行けないので、時間があればICC10にも行っておこうっと。Midnight Sun欲しいしね! 🙂

コメントを残す

