Cat DPS用Addon: Ovale


CatのDPSは全てのスペックのなかで一番難しいと言われている。Mangle、RakeとRip、それにSavage Roarを維持する必要があり、その為にコンボポイントを稼がないといけない。また逆にコンボポイントを無駄にしないようにFerocious BiteやSavage Roarで使ったり、エネルギーを適宜Tiger’s Furyで回復し、Berserkをクールダウン明けに使う必要がある。とにかく選択肢が多いし10秒先を見ていないとなかなかDPSを最大化できない。そんなCat使いに朗報なのがこのAddon, Ovale

これをインストールし、EJのこのスレッドにあるスクリプトを使うと、それぞれの残り時間を見ながら、次に何を使うかアイコンで示してくれる。クールダウンを監視するアドオンを使っていても判断するのが難しいんだけど、これであれば次に何、そしてそれまでにエネルギーがあれば何を使う、というところまではっきり分かるのでとても便利。もちろんトラッシュのように生存時間が短いMobではこの通りには出来ず、少なくともRipなのかFerocious BiteなのかSwipeなのかの判断は必要になるけど、Savage Roar切れとかが目に見えて分かるのは助かる。特にCAT始めたいけど難しそうだなー、という人に是非お勧めしたい。

Bearと結構装備が共有できるので、自分のCatスペックも大分DPSが出るようになってきた。後はNeedle-Encrusted Scorpionさえ手に入れれば完璧か。暫くは毎日FOS通いの日々になりそうだw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中