TOGC 10… ORZ (Star Chaser Raid)


TOGC10に試しに行ってみたけど、Gormokを倒せずに撤退w 今回は私のDiscプリーストとAbechanのシャーマンの2人でヒールしてたんだけど、これ2ヒールでは無理だw 来週やるとしたらヒール3人でやった方がいいね。装備的には皆平均i245近くまで来ているので、3ヒールで後はDPSに頑張ってもらえば不可能では無いはず。

DPSのターゲット切り替えが重要だと思うので、こんなマクロを作ってみた。

バージョン1

/tar icehowl
/tar dreadscale
/tar acidmaw
/tar gormok
/tar lord
/tar snobold vassal
/tar felflame infernal
/tar mistress of pain
/tar infernal volcano
/tar nether portal

バージョン2

#showtooltip
/cleartarget
/tar snobold
/tar felflame
/tar mistress
/tar infernal
/tar nether
/focus
/tar icehowl
/tar dreadscale
/tar acidmaw
/tar gormok
/tar lord
/cast [target=focus,exists,harm, nodead][] (ここに攻撃スキルを入れる)

マクロを実行すると下の方(後に実行された方)のターゲットが残ることを利用して、自動的に優先すべきターゲットにターゲットをあわせてくれる。バージョン2はさらにそれを強化して、優先度の一番高いAddをフォーカスに入れた上でターゲットをボスに戻し、Focusに入ったAddが生きている限りそちらへ優先して攻撃スキルを使ってくれるようにした。Addがいない場合はFocusが消えてボスにターゲットが入るはず。そしてFocusが攻撃対象としてふさわしくない場合は現在のターゲットに攻撃スキルを使う。ただ実際試してはいないので問題があるかもしれない。よく考えるとメレーやハンターの場合はバージョン2だとAuto Attackが当たらないので、バージョン1を使う必要があると思う。
余りに上手く行かなかったのでちょっと意気消沈気味なところもあるけど、是非もう一度チャレンジしてみたい!
広告

TOGC 10… ORZ (Star Chaser Raid)」への2件のフィードバック

  1. ToGCはICCより難しいんですよね;;GormokはPALのHoRを駆使しつつやらないとキツイかも知れません。
    実は1stがANとFCの次に難しいのでがんばってくださいまし。
    Lord jaraxxusに関してはポータルと火山の破壊が全てです。出現する前に必ずDPSは出現位置に
    移動して音速で破壊しないとwipe確定になるです。
    FCはまぁ運もありますからなんともですが1匹目を音速でKILLするのとヒールカットをちゃんとすれば
    なんとか行けるかな?って感じです。
    Twinはボーナスステージなのでまぁダイジョブかと思いますです。
    ANは・・・倒そうと思わない方がいいかもしれないですw

    • いつもありがとうございます!とても参考になります。

      必要とされる反応速度が尋常じゃないですよね。GCD1個使ったらもう遅い感じです。課題のGormak、Tankのヒールはわりかし大丈夫なんですがレイドヒールが追いついてない感じです。ヒーラー増やして頑張ってみます。その先は行ってみてまたビックリしようかなとw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中