やること一杯!


いやー、本当にやること一杯あるね。ICC10/25、 Weeklyに、VOA10/25、 TOGC10、TOTC25、 Ony25….装備のアップグレードが見込めるレイドだけでもこれだけある。 さらにデイリーのヒロイックも…. これを複数キャラでやってると、一日何時間あっても足りないw 流石に熊も疲れるねw

プリーストのDisc、ドルイドのBearスペックを中心に伸ばしていこうと思ってる。だから今はプリーストとドルイドでICC10/25とWeeklyは少なくともやっておいて、エンブレムをできるだけとっておこうかなと。二人ともメインスペックはもうかなり良いところまで来てて、ICC10/25のPugでLower Spireをクリアするには何の不足も無いんだけど、最終的にLich Kingまで行くかも、ということを考えると、少なくとももうエンブレムで買うものが無いくらいまではやっておきたい。そしてドルイドのオフスペックでForge of SoulsからNeedle-Encrusted Scorpionが必要なので、毎日FoS通いしている。12回クリアしたけどまだゲットできない 😦 ずっとやってればいずれは手に入るはずなんで、懲りずに通わないと!

最近はICCのPugもLower Spireとミニボスを倒してさっと解散するという流れが定着しつつありとてもありがたい。これなら2時間程度で終わるし。というのもここから難易度がぐっと上がるんで、Pugだと無理なんだよね。この辺りのゲームバランスの取り方は流石Blizzardだなあという感じがする。Plagueworksがもう少し簡単だったら、カジュアルにPugするにはICCは重過ぎたんじゃないかな。Uldaurの時と比べてもバランスの取り方が進歩しているなと思う。

Altでも遊ぼうかなと思うけど、なかなか時間がとれないのでシャーマンもレベルが上がらなくなってきてる。Enhancementも面白いんだけど、Elementalも面白そうで、まだ80になってすらいないのに80になってからどうしようか真剣に迷ってるw Enh/Elementalのデュアルスペックでもいいんだけど、両方DPSになるし、ヒールとっておいた方が役立つ気もするし。これも難しいところ。

コメントを残す

