ICC レイド攻略ガイド更新


実際Festergut、Rotfaceにトライしてみて、攻略ガイドで不十分なところや誤りがあることが分かったので、少しずつ修正した。Lower Spireの方ももう少し分かりやすいように訂正したつもり。

Festergutの必要DPSがWowwikiに乗ってたんだけっど、レイド全体で25manでは13,5000、10manでは32,000必要になる。Tankが10manでそれぞれ2K, 25manで3K出すとすると、以下の通り各DPSがダメージを出さないと5分のenrageを切れないことになる(wowwikiより転載)。

Average DPS required per damage dealer
#players / #damage dealers normal mode hard mode
10 / 6 4.7k ?
10 / 5 5.6k ?
25 / 18 7.2k ?
25 / 17 7.6k ?

多くのPugがFestergutにチャレンジしない理由が分かる気がする。普通のPugだと平均このレベルまでのDPSは出ないからね。Rotfaceならいけるかもしれないけど、Little OozeやBig Oozeの爆発をちゃんとやらないと直ぐにワイプするので、こちらの方も簡単ではない。

仮にTOGC10を計算してみたんだけど、150秒以内にGormokを倒すにはレイドDPSが23500必要(移動時間やターゲットを変える時間、Snoboldによる邪魔は入っていない)。タンクが2人で合計4K出すとすると、DPS5人で平均3900DPS必要になる。これくらいなら割と普通に出せるんじゃないかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中