今週は滑り出し順調!


ここ3週間ほど出張でほとんど家におらず、余りに疲れたので昨日は会社を休んだ。朝10時半まで寝て、午後はスポーツクラブに行って運動して風呂に入り、夜はチーズとワインを楽しむことができた。もちろん、Wowもプレイしたよ 🙂

プリースト、ドルイドともにVOA10/25とTOC25を終えることができた。特にプリーストでSolace of the Defeatedを取れたのはうれしかった 🙂 今これとAlthor’s Abacusを両方装備していて、トリンケットはほぼ完璧w ドルイドの方はMalfurion’s Handgrips of Triumphをゲットできたので、オフスペックに使っている。

そしてVOA25で特にうれしかったのが、ShraeneiさんがT10.5のグローブをゲットできたこと 🙂 最初は余り乗り気ではないようだったのだけど、半ば無理にお誘いした甲斐があったw ドロップした時に自分のじゃないけど凄い興奮しちゃって、Shraeneiさんがロールで勝ったときに思わずYES!!と叫んでしまったw なぜかこのときは絶対負ける気がしなかったんだよねw

今週はWeeklyがSarthなんで、ギルドで行って1Dを達成。3Dはチャレンジしたけどだめだったwやっぱり10人で3Dは結構大変だ。こんな感じで後はICC10/25と、ドルイドのWeeklyを残すのみ。ICC10のPugは連日あるし、25も週末には結構立っているので今週も一通り楽しめそう。ただ、今週末はギルドが余りあつまらなそうなんで、ギルドのランが成立するかどうかは微妙なところ。もし人がいなかったら、ギルメンのAltをつれてヒロイックマラソンでもしようかなw Naxx10でUndyingのタイトルを狙うのも面白いかもしれないね。

Shamanは72になった。ヒーラーとしての経験も若干積めて、ようやくShamanのヒールの面白さが見えてきた感じ。各ツールの使い分けや、マナの消費の感覚がつかめてきた。タンクにEarth Shield、Riptideを掛けておいて、Tidal WaveからのダイレクトヒールやChain Healの準備をしておく。Earth ShieldもRiptideもエフェクトが気持ちいいし、Chain Healのあのビームはいいよねw

そして自分でプレイしてみてやっと分かったんだけど、Chain Healのジャンプ距離って、思ったより短いのね。はたから見てると「Chain Heal飛びすぎw OP w」とか思ってたんだけど、実際に使ってみるとかなり難しい。詠唱時間も長いので、先読み気味に唱えるか判断を速くしないといけないしね。Shamanがヘイストを積みまくってる理由がやっと分かった。DPSスペックとしては、Enhancementも楽しいけど、75になったら一度Elementalも試して見るつもりで、とても楽しみ。

ウォリアーはすっかりAHとタンキングお助けキャラになっちゃったんだけど、これをDPSメインにリスペックしようかなという構想が持ち上がり中。今両方ともタンクスペックなんだけど、正直一つで十分な気がしている。プリーストもドルイドもそのうちやることがなくなってくるので、シャーマンとウォリアーで遊ぼうかなと。まあまだ先の話なんだけどw

今週は滑り出し順調!」への4件のフィードバック

  1. T10.5羨ましすぎまするw行く前は取る気満々ですが行った後は何も無かったことに・・
    もし週末お暇でしたら参加できる方でICC25来ます?一応うち主催で日本人のみで土曜日にやるのですよ。
    空きがあるかわからないのですが、もしありそうなら声をお掛けしますよー
    実はこちらの攻略ガイドを参考にValithria Dreamwalkerを昨日KILLできました!
    勝手に恩を感じておりますw10/12まで来れたのでうちもゆっくりとLKに挑戦していきたいです^^

    • 少しでもお役に立てたようで何よりです!Sindragosaはかなり大変そうですが、頑張って下さいねw

      お誘い頂きありがとうございます!もしギルドでやることがなければ参加させて頂きますね。

  2. 今週は残念ながら
    人が少なめっぽいですが
    まあ、それならそれで
    みんなで楽しめることをやっていきたいですねー

コメントを残す

