Rotface 24% (Star Chaser Raid)


昨日1日でFestergutまで終わらせることができ、昨日今日と集中的にRotfaceに取り組んだ。私はドルイドでカイト。最初の1回はThreatが稼げずに困ったけど、Fearie Fireに加えてMoonfireを使えば簡単にThreatのリードは取れることが分かった。Big Oozeが発生してから10秒間程度が一番危ない時間なので、そこでTauntも組み合わせてとにかくキープできれば後は問題ない。近づかれたらCat Formで逃げられるので何気にDruidは凄く向いていると思う。

かなり沢山トライして、40%程度までは安定して減らせる様になって来た。最大で24%。かなり進歩したけど今一歩という感じ。結局のところ、これっていかに早くLittle Oozeを吸収させるかということに尽きるんじゃないかと思った。タンクでも成長したBig Oozeに殴られるとほぼ即死なので、向きを変えて迎えに行くことはできず、とにかく一定方向に引っぱり続けるしかない。なので、どうしても各レイドメンバーに上手くカイト経路の先回りをしてもらう必要がある。

処理に時間がかかるとその分DPS/ヒールの出力が落ちるので戦闘が長引いて不利になる。またLittle Oozeの発生速度はどんどん上がるので、処理を早くしないと追いつかなくなってWipeになる。頭では分かるんだけど実施がなかなか容易じゃない。久しぶりに手応えのある面白いボスだなあと思う。来週には是非泣かせたい!w

Rotface 24% (Star Chaser Raid)」への2件のフィードバック

  1. お役に立てるか解らないですが、最初に倒したときのメンバーさんが撮った動画です。
    http://zoome.jp/francesbean/diary/198/

    • ありがとうございます!とても参考になります。Addの処理も早いし、Slime Sprayもかなりよけられているみたいですね。練習あるのみかな(^^;

コメントを残す

