シャーマンの80Hit後の方向性


シャーマンも80が視野に入って来て、End Gameでどうやって装備を向上させていくかを考える必要がある。普通はクエストのレア装備やcraftの装備を中心に何とか揃えてからヒロイックへ行くんだけど、ちょうどStone Keeper’s Shardが非常に余っているので、これをWintergrasp Commendationに変えてHonorを一気にシャーマンに集め、Relentless Gladiator’s Wartide他、その他シャーマンのヒール用のRelentless装備を買えるだけ買うっていうのはどうかなーと思い始めた。これなら余っているものを使ってそれなりの装備がすぐに集まるし、もろもろ考えてもiLevelの割りにかなり安く付く。RelentlessはPvp装備だけど、ヒロイックをヒールするには十分なはず。これでTriumphを集めながら、メインのElemental用のPVE装備を買ったり、Elemental/Resto両スペック用にヒロイックからのDrop品を集めていくというわけ。ヒーラーならDungeon Finderのキューもかなり短いし。

とりあえず全てWintergrasp Commendationに変えてみたら、80個以上買えたwというわけで160,000 Honor使えることになる。

これで97,150 honor。クロークとペンダントをElemental用に買っても149,350で十分まかなえるw

さらにクラフト品から

これだけ買えば、後はまあクエスト品でいいかなあ。iLevel200のEpicを今買うのはちょっともったいない。Elemental側では、頭、肩をエンブレムの245 、胴、手首はクラフトの245、腰と足をクラフトの226で、それ以外はTriumphで買えるだけ買う、という感じかな。Heroicでゲットできる可能性があるし、Elemental側のクラフトは他のものが揃ってからにするつもり。

コメントを残す

