2 Healing Festergut (Star Chaser Raid)


いやー、Lower Spireも大分簡単にクリアできるようになって正直驚いた。昨夜は雑魚で1回ワイプしただけで、ミニボスまで全て1ショット。正味1時間ちょいでここまでこれた。DPSもかなり上がっているし、本当にいい感じになってきた。個人的にはGunshipからMidnight Sunがゲットできたのがうれしかった 🙂 これまで使ってた232のダガーから大幅なアップグレードになった。

そこまでは良かったんだけど、昨夜はFestergutのヒールが上手く出来なかったのが大きな反省として残った。全体的に回復量的には十分だとは思うんだけど、Inhale Blightがスタックした状態でタンクスイッチが起こるときにスイッチ後のタンクへの回復が追いつかずにタンクが死に、その結果としてワイプしてしまっている。タンクへのダメージがスタックに応じて+69%、+156%、+261%と加速度的に大きくなるんだけど、1スタックと2スタックの間で自分の中での意識の切り替えが十分じゃなくて、まだレイドヒーリングモードになっているんじゃないかと思う。意識の切り替えが出来ていなくても、それまでの流れでタンクスイッチが起こるまではまだ乗り切れるんだけど、結局のところタンクへの回復が十分じゃないので、じきに追いつかなくなってきて、それが交代後のタンクダウンに つながっているんじゃないかと。

通常はシャーマンやドルイドと2ヒールのコンビになるので、2スタック時のレイドヒールは原則もう1人にお願いして、自分はタンク中心に切り替えておく必要がある。3スタックまでくればタンクもクールダウンを使うし、自分もThreatを見つつPain Supressionを使うし、2人でタンクをひたすら回復する体制になるからそれほど難しいことは無くなる。やはり鍵となるのは2スタック目のバランス感覚じゃないだろうか。

今夜はもうちょっとうまくやりたいw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中