さて、次は誰を上げようかな...


シャーマンがきわめて順調に成長している。POSからEngraved Gargoyle FemurSurgeon’s Needleが取れたので、後ヒロイックからどうしても欲しいのはHORのShriveled Heartぐらい。GSも4900に近づいていて、頭、指輪一つ、トリンケットで5Kを超えることは確実になった。両スペックともTriumphでの買い物がまだたくさん必要なんで、暫くはランダムヒロイック周りかな。Shriveled Heart欲しいのは事実なんだけど、一つのアイテムの為に同じヒロイックに通うと息が詰まってくるので、それはしないw ただ、POSやHORにキューする人が多いみたいで、ランダムでもこの2つ(特にPOS)が当たる確率が高いような気がする。

プリーストとドルイドがギルドのレイド用とICC25Pug用になっていてもうあまり頻繁にプレイはしないし、ウォリアーは残念ながらレイドになかなか入れないので、Gold稼ぎキャラになっているw ってなわけでプレイ時間の大部分がシャーマンに割かれている。ようやく分かってきたんだけど、自分のプレイスタイルって、キャラクターを育てて「ある程度」のところまで行ったら次へ、という楽しみ方みたい。デイリーのヒロイックで2個フロスト稼ぎつつゆっくり成長させていくというのはちょっと性に合わない。その段階まで行ったらベンチ入り気味にして、レベリングやTriumphなどでぐんぐん成長できるキャラで遊んでいる方が手ごたえがあって楽しいんだよね。

とはいってもシャーマンでヒロイックを連続で回っているだけじゃあやはり飽きがくる。そこで次のAltにも目を向けている。今候補なのは70のハンター、40のメイジ、新しく作ったローグ。全部Pure DPSクラスだw

普通に考えたら70レベルのハンターを上げたら良いじゃない、と思うんだけど、ハンターはTBC時代のメインで、プレイのほとんどがこのキャラだったんだよね。なのでWotlkでは出来る限り違うクラスで遊びたいなと感じていた。そこでウォーロックだったり、ウォリアーのタンクだったりしたわけ。それがプリースト(TBC時代はプリーストもプレイしたけど、好きになれなかった)、ドルイド、シャーマンと広がってきてる。それにこのキャラクターはNight Elfの男で、流石に3人目はいらないかなあとw というわけでメイジかローグなんだろうな。

ローグはひっさしぶりに作った女性キャラで、新鮮で楽しい。特にナイトエルフの女性はクールだよねぇ。メレーするときの「チャァア!」と言う掛け声がかっこいいw /sillyしてみると分かるんだけど、「私ってどちらかと言うと朝エルフなのよね」とか、「男ってエメラルドドリームを返事を返さない言い訳にしてるよね」とか、ハスキーな声で人間味がある冗談を言うのが面白いw ホード側で途中までローグを上げていて面白いことは分かってるんで、こっちにしようかなとも思う。

メイジもMaxレベルにしたことが無いクラスなんで上げたいんだけど、プリーストをHumanの男に変えたので、かぶっちゃうんだよね。ここはこのキャラも種族・性別を変えてみようかと思案。ノーム女性、ヒューマン女性、ドラエネイ女性。お金かかるんで、メイジを上げる!と決めてからなんだろうけどね。

コメントを残す

