今週のWow計画


キャラクターが多くなってくると何をプレイするか迷う。

個人的には、Frost Emblemをファームするためだけにレイドいったりランダム行ったりするのはちょっと大変かなあと思う。もちろんちゃんとファームしてれば装備は向上していくんだけど、何分キャラが多いだけに、毎日全キャラでランダムとかやりだすとめちゃめちゃ時間食うし、とても4キャラでICC10/25を毎週やることはできない。というわけで自然にあきらめモードになるし、どれか選んでそのキャラに集中する、という考え方になる。それに時間的にも、興味の持続の問題からいってもICCのpugはギルド以外で1-2回が限度かな。

最初はランダムのルートじゃなくてエンブレムをファームすれば何でも手に入ればいいと思ってたけど、やっぱりランダムのルートで入手できるものがあった方が楽しいし動機付けになる。そういう意味で今のFrostとドロップ品の配分はちょうど良いかもしれない。

そんなわけで、今のところこんな計画。

Progression チーム (プリースト、ドルイド)

  • ギルドレイドICC10(金、土、日)

Off チーム(シャーマン、ウォリアー)

  • ICC 10/25 pug
  • ギルドの2nd ICC10 (実現すれば)

Levelingチーム(メイジ、ローグ、ハンター、DK)

  • MageにWater Elementalが欲しいw

今のところメイジがかなり楽しめてるので、メイジのプレイ時間が多くなりそう。ただ、ローグも15まで上げて早くDungeon Finderで使いたいという気持ちはある。やっぱりグループで遊ぶ方が楽しいしね。ローグもフルHeirloomなんで、10-15はほとんど時間はかからないんじゃないかと。

...むしろ全クラス80を目指してみる!?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中