Sharlotte先生のFrost Mage Macro講座


今週のSharlotte先生は、全国のフロストメイジの皆様の為に1ボタンで色々済ませちゃう便利なマクロを紹介するよ!

#showtooltip Frostbolt
/targetenemy [combat, noexists]
/stopmacro [dead][noexists]
/console Sound_EnableSFX 0
/use 13
/use 14
/cast Icy Veins
/castsequence Frostbolt
/use Waterbolt
/console Sound_EnableSFX 1
/run UIErrorsFrame:Clear();

これ、どういうマクロかというと...

  1. 戦闘中で、敵がターゲットに入っていなければ自動的に近くの敵をターゲット
  2. ターゲットが死んでいたり存在しなければマクロを停止(エラースパム防止の為)
  3. エラー効果音を消す
  4. トリンケット1を使う
  5. トリンケット2を使う
  6. Icy Veinsを唱える
  7. フロストボルトを唱える(/castにするとアクションバーが激しく点滅してしまうので、/castsequenceを用いる)
  8. Water Elementalに強制的にWater Boltを撃たせる
  9. 効果音を再び有効にする
  10. エラーメッセージを消す

1つでこれだけのことをやってくれるわけ 🙂 便利でしょw 使い方は簡単で、これをどこかのボタンに登録して連打するだけ。一番有効なのはマウスホイールに割り当てること。マウスホイールはちょっと回すだけで複数回入力されるので、素早く連打しているのと同じ効果が得られるんだよね。

Water Elementalは放っておくとWater Boltを連打してくれないので、こうやって強制的に撃たせる必要がある。これによって発射頻度を最大化してDPSを上げようというわけ。後は、Deep FreezeとBrain Freezeのプロックだけ手動で管理すればOK w

残念ながらフロストでレイドする機会は無いと思うけど、レベル50以降のレベル上げに便利なので、是非活用して下され 🙂

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中