Priestメインで行きます!


あまりにキャラが増えすぎてわけわからなくなってきたので、「このキャラはタンクで、このキャラはヒール用で、このキャラはレンジDPSで...」とか使い分け云々とかを考えるのではなく、もうはっきりメインキャラを決めることにした。というのも、そうやって目的別に「メイン級」のキャラを複数持ってると、それぞれ毎日ヒロイックいってフロスト集めなきゃいけないなーとか、毎週WeeklyいったりICCこなさなきゃな、と加速度的に負担が増大しちゃうんだよね。これがメインで、後は気晴らし、と決めておけば色んな意味で楽になるし。

タンクもヒールも両方かなり好きで、どっちかというとタンクかなあとも思うんだけど、ギルドではタンクメインの人がもう2人いるので、それならヒーラーをメインで考えておいた方がいいかなというのもある。結局のところ、「どうやって」遊ぶかということは、ギルドの皆様と一緒に遊ぶということと比べると、優先順位はかなり低いのよね。

というわけで今後はプリーストをメインということでやってくよ!メインスペックはPVEのDisc、オフはPVPのShadowでBGメインで遊んでいく。アリーナもチャンスがあれば是非混ぜてもらいたいけど、私は姑息系なんで、 BGでうまく立ち回って数的優位で勝つのがスキなんだよねw純粋に同じ条件だと勝てる自信があまりないとも言う(汗

Tankができるナンバー2キャラは欲しいんで、ウォリアー、ドルイド、DKの中からCataclysmも考慮しつつ決めるつもり。ウォリアーはギルドの状況を考えてもたぶんないので、ドルイドかDKか。選ぶのはDKである程度タンキングの経験がつめてからかな。

Photo: http://www.flickr.com/photos/ldcross/ / CC BY 2.0

コメントを残す

