Parry Haste


Heroic Halls of Reflectionで連敗が続いている。 MobをまとめたりAggroを取ること自体はそれほど苦労しないんだけど、多くの敵を相手にすると耐え切れずに落ちてしまうことが多い。もちろんDefenceは540を超えているし、クールダウンも使っているし、装備的にも4800は超えているし、どうしてここまでダメージを食らうのかな、というのが腑に落ちないでいた。

色々考えてみたんだけど、これはどうもParry Hasteじゃないかな、ということに思い当たった。Frost DWのタンク装備ではExpertiseが13しかない。調べてみると、Parry Hasteを十分なレベルに下げるには少なくとも20を超える必要があるとのこと。今の段階でもGemをExpertiseに振っていけば十分達成できるんだけど、そうするとスタミナがかなり落ちちゃうので、結論としては今の段階ではT9レベルのコンテンツでDW Tankは現実的じゃないということになる。

そんなわけでBloodをちょっと変更してMorbidityを3ポイント取ってみたんだけど、やっぱり若干やりにくさを感じる。と言うわけでFrost DWを一旦あきらめて、12/51/8のような2H用のスペックを組んでみようかと。このスペックだとScent of Bloodが入らないのでRunic Powerの生成が若干心配だけど、たぶんRune Strikeには十分なので、これで良いかなと。Frost Strikeの頻度は下がっちゃうけど、その分KMのプロックが復活してるんで、Threat自体は十分確保できるんじゃないかという気がしている。これも試運転してみて感触をつかまないといけないな。

ICCではParry Hasteは起きないらしいんでこれは問題にならないと言うのがまた微妙なところ。そこまでは2Hで頑張るしかないかなw

コメントを残す

