Bear Druid Cata タレント!


ツィートもしたけど、ドルイド、シャーマン、ローグ、プリーストのタレントツリーのプレビューが出たね!かなり色々と変更があるのでとても全部はカバーしきれないけど、熊ドルイドに関連する部分で、興味を引いたところだけカバーしておこうかな。

Improved Feral Charge (2 points) – New!
Cataclysm: Increases your melee haste by 15/30% after you use Feral Charge (Bear) for 8 seconds, and Ravage will temporarly not require stealth for 3/6 seconds after you use Feral Charge (Cat).

WotlkのHasteの仕様だとどうかな、とも思うけど、CataではヘイストがRage, Engergy, Focus、Runeの回復速度につながるんで、これを取るとチャージ後Threatを取りたい重要な時期にRageに少し余裕ができるということなのかな。具体的にHasteがどれくらいRageにつながるかが分からないんで今のところなんともいえないけど。

Pulverize (1 point) – New! Requires 5 points in Rend and Tear
Cataclysm: Requires Dire Bear Form. Deals 100% weapon damage plus additional 786 damage for each of your Lacerate applications on the target, and increases your melee critical strike chance by 2% for each Lacerate application consumed for 10 seconds.

この記述はっきりしていないんだけど、要はLacerateのスタックを消費して、10秒間Critical Strikeチャンスにボーナスがあるということなんだろうね。これ、何気に熊版のコンボ+フィニッシャーってことだよねwつまりコンボポイントの代わりにLacerateをスタックさせて、スタックすればするほどフィニッシャーが強くなると。そしてフィニッシュしたらまたコンボポイントをためる。

ただ、Lacerate5回スタックするのに7.5秒掛かるんで、10秒間のボーナスを維持しようと思うとそればっかりということになるね。各スキルのThreat値がどうなるかわからないんでなんとも言えないけど、Maulが次のスイングではなくGCDを使うとすると、このコンボだけでThreatリードを保てるかは微妙なところ。

Endless Carnage (2 points) – New!
Cataclysm: Increases the duration of your Rake by 3/6 seconds and your Savage Roar and Pulverize by 3/6 seconds.

そういう意味では、Endless Carnageを取って置くことがほぼ必須になるのかな?

Perseverance (5 points) –
New!

Cataclysm: Reduces all spell damage taken by 2/4/6/8/10%.

Restorationにスペルダメージを10%まで減らせるタレントが新登場。これも押さえておくんじゃないかと思ったり。

AOEローテーションにThrashが入ったり、MaulのGCDスキル化、Pulverizeの導入で押すボタンは結構増える感じだね。どうなるかは分からないけど、ローテーションは今よりは複雑になると思う。

Bashのクールダウンを30秒減らせるようになっているるけど、BashはCatでは使えないので、インタラプトがもっと頻繁に出来るようにする為に、さらに別のスキルが加わるか、あるいは再調整されるスキルが出てきそうな予感。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中