ICC10 Druid (Star Chaser Raid)


さあ、週末が始まった!金曜日はStar Chaserレイド初日。今週はPoloさんが土曜日に来られないということと、金曜も若干ログインが遅れるということもありとりあえずレイドを編成してICCへ行き、Marrowgarまでクリアしておこうと思っていた。

丁度ギルドでは何週間か前から予定を掲示板にアップして参加希望者は書き込むということをやっているんだけど、今日はPoloさんを除いても10人プレイヤーがいたので、誰が参加して参加しないのかということが中々すっきりと決まらなかった。自分が取りまとめていたんだけど、まずとりあえず全員インバイトしてしまったのが良くなかったな、と思ってる。予定をちゃんと書いていた人がいるんで、それを優先にして、その後どうするか相談しても良かったなあと。

ただ、ボスによってヒーラーが2人だったり3人だったりということがあるので、今日のレイドをベースに奥までクリアを目指すということになるとどうしても3人入れておかないといけなかったり(後半部分だけ抜けてもらうというのも難しいし)、メレー・レンジ配分とかHPS・DPSとか色々なことが頭をめぐったけど、結局その場ですっきりした解決策は見出せなかった。

それでも編成は済み、さあPullしようというところで丁度PoloさんがPopされたので、10人でTrashからMarrowgarへ。どうも今日は余りパフォーマンスが良くないようで、Marrowgarで一度ワイプ。その後のトラッシュも含めて死者が結構多かった。Weeklyが丁度RampartsだったのでFrost5枚ゲットし、その後はかみ合って来たようでGunship、Saurfangは危なげなく1ショット。時間がぎりぎりだったので私はここで落ちた。

編成の面でも、役割分担の点でも自分のパフォーマンスの点でも個人的に色々と反省点が多いレイドだった。自分がドロップする時間が決まっていたんで焦りが あったのかもな。ただそれでもSaurfangまでは片付けられたし、久しぶりにフロストを13枚ゲットできたのは良かった。Drop品はDEが多かったけど、Sillywalkerさんが腰とNeckをゲットされていたので、全体的な成長にはつながったと思う。また、猫さんがMLを上手くハンドルしてくれたので、スピード的にも向上できたと思う。

多分明日は2ndレイドということになる。そして日曜日はPlagueworks、Crimson Hallsと入っていくことになるかな。

コメントを残す

