死闘、Plagueworks! (Star Chaser Raid)


日曜日はLower Spireを極めて順調にクリアしたんだけど、Plagueworksはやはり一味違うね!Plagueworks前のTrashのAbominationの自爆でかなり死者をだしたり、PreciousやStinkyでワイプしたりと中々スムーズには進めなかった。自分も確認しないで犬をプルしたりとか集中力ないプレイしててかなり反省ッス。

しかーし、そんなことでは決してめげないわれらはFluoritaさんの高度な誤変換をたしなみつついよいよFestergutへ。初めての方もいるのでTac説明をしていよいよプル!最初のタンクはPhilさんだよ!と思った瞬間Zolomさんのハンターがタイマン勝負開始!?その場にとどまって射撃してればNPという話しかしていなかったので、そのまま実行されてしまったのでした。ごめん>< しかし思いがけず春の木漏れ日のような暖かい微笑みをレイドが包んだのも事実。

今回ヒーラーはFluoritaさんのPalとSarさんのShm。メレーは団子なんでいいけど、レンジにいる人は距離とってるのでCHがつながらず、かなりレイドヒーリングが厳しい展開。レイドヒーリングに限らずFesterはとにかくダメージが大きいし、レイド→タンクと徐々にフォーカスが変わっていって、またいきなりフルレイドダメージに戻るのでヒーラーにはかなり厳しいボス戦なんだよね。それでもこのお2人はやってのけたさ!さすがw

何回かやって結局Festergutは倒せたんだけど、最後は本当にぎりぎりだった。私のDKに8スタックのところでPhilさんのWarがTaunt。それは良かったんだけど、その直後にボスからのダメージで落ち。当然私のスタックはまだ残っているので、すぐに9スタックに。これが10になるとタンクは死んで周囲全員に3万ダメージ巻くので、瞬時にワイプ確定なのだ!

うわー、後8秒、7、6、5…..最後倒したときは2-3秒しか残っておらず、それはそれは緊張したさw

その次はRotへ行ったんだけど、RotはFesterよりも複雑なので、上手くこなせずに数回ワイプ。時間的にもそろそろなので今週はここまでということになった。

2日でミニボス+Festerまでこなせて、エンブレム11枚に各種ドロップ(今回はDE無し!)と上々の成果。是非来週もまたこのレイドは実行したいところ!

コメントを残す

