Ruby Sanctum行ってきたぜ! (Star Chaser Raid)


人数が揃わなかったけど、9人、2ヒールの体制で行ってきたよw

Saviana Ragefireは超余裕だったけど、その後のTrashでやや苦戦。Cleave, Shockwave, Blast WaveとAOE持ちが多いので、MT・OTが同じ場所でタンクするとあっという間に両方とも落ちてしまう。ただPull時から別の場所へ引けば余裕っぽい。

そしてその次のBaltharasで苦戦し、結局倒せなかった。昨日アップした攻略記事はWowwikiの翻訳だったんだけど、ちゃんと説明がされていなかったことに実際やって見て気づいたw ごめんなさいTwT

まず、Blade Tempest。これTooltip見ると前方AOEになってるんだけど、実際には後ろにいても当たる。だからメレーDPS、OTはこれを見たらすぐに離れないと簡単に持ってかれる。次に、Engraved Brand。これ、DPSやOTには特にどうってことないんだけど、全員のスタック数x 2% MTへのダメージ(Blade Tempestのダメージも)が上がるので、スタックさせすぎるとMTが一気に落ちちゃう。これもメレー、OTは距離を取ってデバフを解除する必要がある。

Blast Waveは50%時に1回だけ。その直後に分身する。この時問題なのは、分身はThreatがゼロの状態で出てくることと、Blast Waveのノックバックは全員に必ず当たるということ。MT/OTは壁を背にして待機し飛びすぎないように。またレイドもボスから見て同じ方向に飛ぶようにスタックしておく方が無難。ハンターがいればすぐにOTへMDする。

Generalは戦えなかったけど、アーマー-20%のデバフがあって、スタックするのでタンク交代の必要性があるみたい。

まあ、分かればそれほど大変じゃないので、次行ったらBaltharasもGeneralもさっくり倒して、Halionにチャレンジしたいw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中