Lich Kingと2バイト文字の憂鬱 (Star Chaser Raid)


今日は本格的にLich King攻略に挑戦!

何気に70%を切るのはそれほど難しくなかった。ただ、なかなか奇麗な形でフェイズ移行するのが大変。最初は、OTの私が全部Add掴もうとしてたんだけど、そうするとNecrotic PlagueがShambling Horrorを倒すのに時間が掛かってしまうので、最終的にGhoulはなるべくMTに掴んでもらうことにし、私はShambling Horrorだけを掴むことに。ただ、そうすると今度はMT側に飛んだ時にGhoulを回ってしまうという問題が。なかなか上手く行かないものだねw 最初の人が確実にOT側へ持って来れれば後は問題ないはずなんで、そこが課題。後はGhoulをどのタイミングでAOEするか。

フェイズ1から以降フェイズへ移動する際にAddが残ってしまうので、その問題がフェイズ2に移行する際も持ち越された感じ。たいていRaging Spiritが何匹か残っていて、Soul Shriekなどで落ちるケースが多い。そしてValkに落とされたりDefileに飲まれたりという感じw まずはフェイズ2になるべく奇麗に入れる様にするのが課題かな。これができれば本格的にフェイズ2の問題に対処できる。

手応え自体は悪くないので、練習を積めば十分倒せそうな感じ。早ければ来週にもエンディングか!?(気が早いw

コメントを残す

