Lich King Tac 復習 – Necrotic Plague


今日終わったあといろいろ復習して、Necrotic Plagueの効果を勘違いしていたところがあったのが分かった。

これ、対象になったキャラクターが死ぬ度にスタックが増えるみたい。ということは、積極的にDruge Ghoulの間をジャンプしてもらってダメージを大きくしないといけないんだね。で、思ったんだけど、OTってMTから離れている場所にいる必要は無いなと。MTやメレーに飛んだら解除すれば良いだけの話だからね。今日はかなりMTと離れた場所でShambling Horrorを中心にOTしてたんだけど、それじゃあ上手くいかないのは当然と言えば当然だな。Necrotic Plagueをどんどん強くしてそれでAddをどんどん倒して行かないといけないのに、Shambling HorrorとOTの間を行ったり来たりしていて、OTがディスペルされる度にスタックを失って弱いままだったわけね。申し訳ない...

とにかく、MTからあまり離れすぎない程度で、出来る限りOTがDruge Ghoulを捕まえること。その上でShambling HorrorとGhoulにPlagueを移す。これが上手く行けば、移行フェイズへ入る際の残りAddを減らせるし、それがそのままフェイズ2への残りAddの減少にもつながるので、これで安定するんじゃないかな。

Lich King Tac 復習 – Necrotic Plague」への2件のフィードバック

  1. 一つ昨日気づいたことがあったんですが、跳ねすぎてPhase2へ入る時のLKのバフがものすごい事になってました。(80~100%DmgUp、1~2回はBuff無しで突入してました)
    Healが全く追いつかないんで、Phase2でTankが即落ちしてたのも恐らくそれが原因です・・・
    できればうまく跳ねさせた上で、中間PhaseでPlagueを完全に消し、LKのBuffも一緒に消すのがいいかもしれないなぁとか思いました。
    ただ、完全に消すにはプレイヤーに跳ねた際に、11yard以上他のターゲットから離れてCureする必要があるので、打ち合わせが必要かもしれませんが・・・

    • Sillyさんどもです!
      GoWさんのビデオみてたんですけど、中間Phaseの入りでOTだけ別の場所にいて、Plague持ちのAddがいなくなるまで1人でタンクするみたいです。こうすれば、Raging Spiritや他のメンバーに飛ばないんで、中間フェイズ中に確実に消えてくれるかなと。昨日は自分もGhoul引き連れてRaging Spiritのタンクに行っちゃったのがまずかったですね><すみません。

コメントを残す

