フロスト・ジレンマ


フロストエンブレムで買えるものは結構あるんで、単純に装備を集めるだけなら、Lower Spireを中心に毎週ファームしている方が良いんだよね。ドロップ品でもLower, Fester, Rotあたりでほとんど必要な装備は揃ってしまうし。ただ、毎週そうやっていると当然ICCの奥までは行けないので、どこかのタイミングでもう奥へ行くと決めないと行けない。でも装備が揃ってない状態で奥へ行くとその分装備の伸びが遅れる。ただ、LKを倒してまた最初から始めれば、またエムブレムもファームできるし、今度はヒロイックの装備を狙うこともできる。

問題はその踏ん切りをどこでつけるかw ドルイドは後134枚。DKは後226枚(264のヘルムがドロップすれば後131枚)。プリーストは後100枚前後。プリーストは余りプレイしていないからぼちぼちでいいけど、ドルイドもDKもかなり使うのでどこで踏ん切りをつけるかということになる。今まではドルイドの装備の方が充実してたんでドルイドを使ってたんだけど、DKの装備もかなり追いついて来てるし、ここらでDK使っても良いかなぁというのもある。まあ、ただもうすぐチェストが264になるんで、それを買ってからでも良いかなーというのもあり、悩みどころw

DKで行く場合、MTであればBloodでLKを1人で受け持てるし、OTであればFrostのSlowを駆使してVal’kyrやVile Spiritsをコントロールしやすい。Offのフロストのリスペックが必要だけどね。ドルイドもBarkskin/Survival InstinctでSoul Reaperは十分耐えられるし、若干スペックを変更してBashのクールダウンを30秒まで減らせば、Feral Charge (Bear)からBashで十分Val’kyrを止められる。そういう意味では、ドルイドの方がつぶしが効くけど、OTという点ではFrostDKの方が上というw まあ最終的にはどちらでもLK倒したいんだけど、どちらを先に使うべきかw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中