Pre-expansion days


最近アクティブプレイヤーが減ったなあという感じを強く受けるようになってきた。Pugのレイドが減ったりとか、Popしなくなった友達が増えたりということもあるけど、AHの物価が下がってきているんだよね。Gemやエンチャントなんかの装備に使うものが軒並みかなり下落傾向にあり、これはサーバーの経済に新しい装備が入ってきていない為に装備品強化アイテムの需要が冷え込んでいるということなのかなと思うわけ。具体的にいつかは分からないけどCataclysmはそう遠くないわけで、まあこれは仕方の無いことかもしれないね。

もちろんまだICCやRSで遊びたいけど、中くらいのレベルのALTのレベルを上げることが今はいいのかなという気がしている。Cata後は1-60のレベリングは完全に変わっちゃうけど、60以降はOutland, Northrendなので、80まで基本的に今と同じだからね。

Rogueは今56でWinterspringのクエストがあらかた終わったところ。これから大陸移動して、Lockpickingを上げてからW/E Plaguelandで後2レベルを上げきる予定。週末はLK25とRS25にチャレンジしたい! 🙂

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中