味乃宮川本店


さあ美味しいものを食べるぞ、と思った時に思い描くものは人によって違うだろう。私の場合、それはうなぎ、そしてラーメンだ。054さんの家からの帰りまた東京駅を通ったので、久しぶりにラーメンをと思い東京ラーメンストリートのつけ麺六厘舎TOKYOへ行ってみた。ところが。開店前に訪れたものの、噂に違わぬ人気ぶりで長蛇の列。それだけ美味しいのだろうと思いつつも、三度の飯より並ぶことが嫌いな私は見ただけでギブアップ。ラーメンが無いのであれば、当然何でかたきを討つかは決まっている。そう、アイスクリームたっぷりのチョコレートパフェうなぎだ!

そして、東京駅で今度は別のうなぎ屋を訪れてみた。ラーメンストリートのほど近くにある、東京駅地下一番街の味乃宮川本店だ。なかなか奇麗な店構えで、中は昼前だからかそれほど混雑してはいなかった。早速うな重の並を注文。お新香と肝吸いが着いてくる。暖かいうなぎの身に箸を通してみると、ふっくらと身が割れて皮も奇麗に分かれる。肉厚な感じではないが、香ばしく焼けており表面に良い歯ごたえがある。たれは味が良くついておりご飯との相性も良い。お新香とお吸い物はそこそこだが、全体としては良いお食事だった。

またうなぎを食したい!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中